見出し画像

駆け抜ける坂道 Sector2

Sector 2  <スタートライン>

櫻学院大学
首都圏の端の方にあるが名門校として知られる大学
特に○○の通っている工学部自動車専攻はその道に進む者の憧れである。

○○は4限目の授業が終わり学食へ向かっていた。

○○:さてと…今日は何食べようかな~

??:あの~神本さん?

○○は呼ばれた方を向くと

○○:はい…って菅井さん!?



菅井:やっぱり!こないだお会いした時どこかで
   みたな~って思ったんですよ!

○○:僕も見たことあるなって思ったら
   同じ大学だったんですね。

二人は学食で話していた

菅井:こないだは本当に助かりました!

○○:いえいえ。無事帰れたみたいでよかったです。

菅井:はい!ところで神本さんって学部どこですか?

○○:工学部の一年です!

菅井:神本さんも一年だったんですね!私も一年です。
   心理学部ですけど。

○○:偶然ですね笑

菅井:ほんとですね笑
   そうだ!同い年だし敬語やめない?

○○:えっ!いきなり?

菅井:いいじゃん!同じ車に乗ってることだし!

○○:わかりまし…わかった

菅井:よし!ところで神本君って自動車専攻?

○○:うん。そうだよ。

菅井:やっぱり!まぁうちのあのコース車好きの人に
   人気だもんね

二人が話していると…

??:お~い!ゆっか~!!

菅井:あっ!土生ちゃーん!

土生:お疲れ~ってこの人は?

菅井:この人は神本○○君!
   こないだ助けてもらった人で同じ一年生だって!

○○:どうも、はじめまして…

土生:あ~こないだゆっかーが言ってた
   王子さm…んぐっ!

菅井が土生の口元を慌てて抑える。

菅井:土生ちゃん!ちょっと!

○○:??

土生:ん-!ぷはぁ…初めまして!工学部一年の
   土生瑞穂です!



○○:そうなんだ!僕も工学部の自動車専攻!

土生:私はプログラミング専攻だよ~

○○:二人は学部違うのになんでそんな仲いいの?

菅井:私たちは内部進学組だよ~

この大学は付属の高校もありこの大学の生徒の6割は
内部進学組だ。

菅井:そういえば、神本君は櫻神峠(おうじんとうげ)
   って行った?

○○:櫻神峠?

菅井:そう。この大学で「走り屋」って人はみんな
   行って走ってるみたいだよ。

○○:へ~走り屋が集まる峠ねぇ~

○○はコーヒーを飲みながら興味深く聞いていた。

菅井:神本君もそうでしょ?

○○:うーん、まぁ合ってるような違うような感じかな

菅井:そうなの?

○○:地元にいたときはそんなような事はしてたけど
   こっちに来てからはそんなに走りこむってことは
   してないかな。
   気になるから時間ある時にでも行ってみるよ。

菅井:うん!でも事故とかは気を付けてね!

土生:ゆっかー!そろそろ移動しないと!

菅井:あっ!じゃまたね!


二人は学食から去って行った。

○○:櫻神峠は…ここか…

○○は菅井から話を聞いたその日の深夜に櫻神峠に来ていた。

櫻神峠は前半勾配はあまりなくヘアピンが多いが
後半になるにつれ勾配きつく複合コーナー続く
テクニカルな峠だ。

○○:これはなかなか攻めがいがあるな。
   こりゃ集まるわけもわかるな。

峠には○○以外にも数台走りに来ていた。

○○:なるべく来れる時には来ようかな

その日から○○はほぼ毎日峠に通っていた。

そんなある日…

○○:今日はあと一本走って帰るか…

○○はコースにも慣れ全開で走れるようになっていた。

??1:あれが最近速いと噂の8〇ね…笑

??2:イヒヒ…ちょっと探ってみようか笑

○○の背後から一台の車が迫っていた…

Next Sector…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?