20240728

河原が恋しいのに暑くて外に出たくないから、板挟みになって何もできない。冗談みたいだけど、本当にそんな状態でなにも手につかずに過ごした。

自宅ではなく、開かれた河原にいるときにだけ感じる接続の感覚がある。河原(外)に行ってまで一人で呆けているという意味ではどこまでも閉じているとも言えるけれど。
薄暮の時間になってから外に出てベンチで呆けていた。今日はやけに虫に衝突されるので早めに切り上げた。虫よけはしていたんだけどな~。
帰りにスーパーで惣菜を買おうとして他にもいろいろ買ったら3000円くらいして、意味不明だと思った。ちゃんとお金を使えるようになる方法真面目に考えたいんだよね。自制が利かない瞬間がどうしてもあって、それを仕組み上防げるような構造を作りたい。予算つくるとかなんだろうか。予定組むのって例外なく苦手だ。

昨日心が折れたので絵は描かなかった。戻ってきて~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?