見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#166

 彼女との初デートから十日近く経った頃、午後三時過ぎのいつもの時間にiPhoneが鳴った。画面には「りんこ」の文字。

 俺の女。

 俺の恋人。

 三十年越しに実を結んだ、俺の初恋。

 毎日毎日電話をくれて、俺の身体を気遣ってくれ、時間が取れないことを毎日のように詫びる、りんこ。

 育ての親、いや、それ以上の存在を看病しながら、それでもその心労を俺に見せないように歯を食いしばる。そんな健気な、愛しい、彼女。

 だけど。

 ……

 自分でも信じられなかったが、俺はその着信を無視した。

 何が起こったのかよく分からなかった。

 俺は自宅のベッドでゴロゴロしているところで、忙しくもなければ、急いでいるわけでもなかった。

 だけど俺はiPhoneを裏返しにして置き、それから丸めたタオルケットを上に置いた。

 それでもバイブ音が聞こえてきたので、テレビのボリュームを上げた。

 それから、アリバイを後から作るみたいに、シャワーを浴びた。シャワー浴びててよ、出れなかったんだよ、彼女にそう言い訳する自分を想像しながら。

 タオルで乱暴に頭を拭いた。

 ガシガシ、ガシガシ、痛みを感じるくらいに。それで自分を罰したような、さっきの罪が償われたような気に一瞬なりかけて、んなわけあるかバカと自分で突っ込む。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?