見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#183

 涼介の様子を見て、俺の頭は状況を理解した。

 つまりあれだ、やっぱりこの人らは梶商事の人で、なんで涼介を知っているかというと、あれだよ、ほら、パーティ。

 梶商事が新事業のために開催したっていうあのパーティで、黒人ゲートキーパーにボコボコにされた件。あのとき会場には梶商事のメンツが揃っていたという話だった。

「おうコラ、こないだはやってくれたな」

 涼介の高く鋭い声があたりに響いて、ああもう、台無し。

 梶商事の面々も、あの厳つい梶さんにバッキバキに育てられてきたんだろう、売り言葉に買い言葉、「んだとコラこのガキ」「オヤジの葬式になにしに来やがった」「今度はただじゃおかねえぞ」周囲は一気に騒然とし、ああ絶対この人ら普通のサラリーマンじゃない、と思いながらその怒号を受け止めていると――

「ちょっと何やってんのよ!」

 研ぎたてのカミソリみてえな鋭い声がどっかから飛んできて、おおすげえ、辺りは一瞬で静かになった。

 カツ、カツ、カツとアスファルト敷の駐車場を歩くハイヒールの音。それは迷いなく近づいてきて、俺の脇を通り抜け、ゴリラのおっさんの前に出ると、喪服の腰に手を当てて仁王立ちになった。

「ちょっと、何騒いでるの!」

 魅力的なでっけえケツを俺に向けたまま、彼女は冷たく、ゆっくりと言った。

 そう、声の主は、喪服姿もセクシーな俺の女、梶倫子だった。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?