見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#112

「ああ、なんか最近よく聞くな」

 そう言ったのは意外にも涼介だった。フリーのWeb屋という職業柄、一日中Macにかじりついてるからか、意外とこいつは世の中の動きに詳しい。

「なんだよ、その情報商材って」思わず言う俺。

「そのまんまだよ。うまい儲け話があるから何万で買え、みてえな話だ」

 俺は笑った。

「そんなバレバレの詐欺に誰が引っかかるんだよバカ」

 だが涼介は、はあ? という顔で言い返してくる。

「だから、それを上手に引っ掛けるのがテクニックなんじゃねえかバカ」

 すると今度はボンが、耳に挟んだタバコを咥えながら言う。

「なるほど、社員以外の人への発信、ね」

 訳知り顔で火をつけるボンの方を彼女は見て、「そう」と頷く。

「今回のパーティは、社内的にはお疲れ会のような形で広報されたけど、実際には社内行事を看板にした新ビジネスのキックオフパーティだったのよ」

「へえ、嵯峨野ってのはなかなか大胆な野郎だな」とカズ。

「ちょ、ちょっと待てよ」思わず言う俺。

 なんか話のペースが早いっていうか、いや、彼女はまだ話し始めたばっかなんだが、既に俺はついていけない感じだ。

 けど、カウンター席を見回すと、カズやボン、涼介までも特に戸惑った様子はない。タカだけがぽかんと口を開けて、俺と同じ顔をしてやがる。

「なんかよく分かんねえよ。なあ、タカ」

「ああ、よく分かんねえ。何だよキックオフって。サッカーかよ」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?