見出し画像

快適キャンプの秘密【ポータブル電源】が39%SALE中!

キャンプの楽しみ方として、非日常の不便を楽しむ人も多いそうですが、

快適さを残してアウトドアを楽しむ人も多く見られます。

…というのも、私はある程度の快適さの中で自然を楽しむ派なので、キャンプではポータブル電源を持参しています〜!

・ポータブル電源の用途

テントやタープ内を照らすライトの電源としての使用や、PC・スマホの充電夏場はポータブル扇風機冬は暖房の電源としても使用出来ます。

私はカメラ機材で撮影することが多いので、機材のバッテリーを充電することも多々あります。

電池で対応している物(例えばポータブル扇風機)などもありますが、いくつも予備電池を持っていくより、ポータブル電源1つで様々な用途で使える所は機能性がいいなと感じます。

(とは言いつつも、私は心配性なので、予備の電池もちゃっかり持って行ってます…笑)

車中泊でも使ってる方も多いですね。

何せ持ち運び用電源なので、キャンプに限らず電源がない場所で電気が使えるメリットは大きいです。


・ポータブル電源のメリット

ポータブル電源の多くはコンセントやUSBポートがいくつか設置されているので、照明に使いながらスマホを充電したり、同時にポータブル扇風機も繋げて涼しく…なんて事も可能です。

また、キャンプ場では、電源の設置されているサイト(区画)が用意されている場所もありますが、電源のないサイトに比べ割高になります。

画像1

必ずしも電源サイトがある訳ではなく、キャンプ場によっては電源サイト自体がない所もあるので、ポータブル電源を持っていればそういった設備環境に左右されずにキャンプを楽しむことが出来ます。

また、使っていない時に充電しておけば、災害時や停電時でも電源として使用できるので、防災や災害時の備えとしても使えるアイテムです。

・ポータブル電源のデメリット

持ち運びできる前提の電源なので、車でのキャンプであればそれほど気にならない荷物ですが、キャンプへの移動手段が徒歩キャンプやバイクでのキャンプなど、荷物を極力減らして行くキャンプの場合は、重さ・荷物の幅をとってしまう可能性があります。

出力やバッテリー容量によってお値段もピンキリで安い買い物ではないので、自分に合う物を検討することをおすすめします。


・只今SALE中のアイテム

39%OFFで2万円台で購入出来ます。

出力に対してこのお値段はコスパも良いのではないでしょうか!


持ち運び重視ならこちら

電源の出力方法が多く、ソーラーパネルも内臓されていて機能面でも持ち運びでも優秀です。

どちらも2万円台で買えてコスパは間違いなくいいと思います^^


どこでも使える電源なので、いうまでもなく優秀。いつも助かってますw

今では本当に買ってよかったな〜と思います。

安い買い物じゃない(と思うので…)ぜひ検討・購入されるならセール中がおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?