見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜7月マンガ編Vol.18〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「事情を知らない転校生がグイグイくる。 9巻」川村拓 (著)

クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。一学期、いろんなクラスメイトが西村さんの前に現れる。去年とは違う景色。それは彩りに満ちた日常! プール。調理実習。体育でドッジボール。あなたの思い出と重なるエピソードはありますか? Twitterで話題のハートフルストーリー!

「ヴィンランド・サガ(25)」幸村誠 (著)

ヴァイキング達が跋扈する11世紀北欧を舞台にトルフィンが本当の戦士を目指す物語。父親の仇を討つために過ごした幼少期、奴隷として農場で過ごした青年期を経てトルフィンはヴィンランドへの渡航を本格的に模索するようになる。北海最強の武力集団・ヨーム戦士団の居城・ヨムスボルグを中心にバルト海が戦火に包まれたヨーム継承戦争にまきこまれたトルフィンだが、辛くも戦争を生き抜いた。東ローマ帝国への交易で莫大な資金を調達したトルフィン達一行はアイスランドに帰郷。故郷のアイスランドで結婚式を挙げたトルフィンとグズリーズはヴィンランド移住計画の賛同者を募る。そしてついに約束の地・ヴィンランドへと出港した! まずは、レイフの故郷・グリーンランドでさらなる移住希望者を募り、補給を完了。ヨーロッパの最西端から世界の果てを目指して海を越える!

「刷ったもんだ!(4)」染谷みのる (著)

真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれながら、印刷物と向き合う毎日を過ごしていた。そんな中、遂に迎えた虹原印刷最大の繁忙期!卒業シーズンに向けて、アルバム印刷は大忙し。鳴りやまない電話に、無理難題とも思える修正依頼…卒業までになんとかアルバムを届けるべく、真白は東奔西走!更になんと、真白の心を揺るがす「あの人」から、印刷の仕事が舞い込んできて…?笑いあり涙ありな印刷会社コメディー、第4巻!!

「最近雇ったメイドが怪しい 4巻」昆布わかめ (著)

リリスのことを考えると、なんにも手につかなくて、なぜだか胸がいっぱいになるんだ。この“怪しい”気持ちの正体は――!? からかいメイド&無自覚タラシ坊ちゃまの、“攻守逆転”ラブコメディ、恋ってなんだ?の第4巻♪

「気をつけなよ、お姉さん。: 1」サスケ (著)

本田多恵、23歳。家と会社を往復するだけの生活になって2年。運動不足を解消しようと訪れたプールで小学生の女の子に一目ぼれしてしまいました…。OL×JSの外見年齢逆転 百合コメディ!

「グラゼニ~パ・リーグ編~(12)」森高夕次・足立金太郎 (著)

昨年度最多勝でGCの日本一に貢献した夏之介も、翌年はコロナシーズンで調子が上がらず…。しかし調整中の2軍球場で出会った外国人捕手・パーシーのススメで、ナックルのコツを掴んだ夏之介。ベテラン左腕が新魔球で巻き返し図る!

「ブラックガルド(4)」花田陵 (著)

新種のショウジョウの襲来によりさらに緊迫するプリケットポリス。宮地クリスがエフスドで眠る中、孤独な戦いを続ける南。大切な人の存在が、南に新しい感情を呼び起こす。生きること、死ぬこと。何が正しいのかわからない過酷な状況の中、戦士たちが、現実に、そして自分自身に向き合う
待望の最新刊!

「誰そ彼に海が泣く(2)」結月さくら (著)

毒性体液を持ったスワンプマンを前に、一時撤退した梶目と明星。共鳴した二人の青年と再び対峙するも、状況は変化していて――!?そして明かされる青年たちの過去・・・梶目は正義の意味を考える。また、栴花の学校にもスワンプマンの影が忍び寄り・・・!?植物に乗っ取られた人間が、人知れず仲間を増やしていく――音も立てずに忍び寄る終末を阻止せよ!
待望の異色サスペンスアクションドラマ第2集!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。