見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜6月マンガ編Vol.3〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「からかい上手の高木さん(18)」山本崇一朗 (著)

高木さんと西片の勝負の行方が、未来に託される「タイムカプセル」。
きっと西片にしか見ることが出来ない、油断たっぷりの高木さんの姿が見られる「バス」。西片の自由研究のキレイなものランキングの1位に輝いたのは…? 「キレイなもの」などなど、今巻も珠玉の9編を収録。

「阿波連さんははかれない 14」水あさと (著)

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。テストが終わった放課後、弟のれんくんの誕生日ケーキを彼氏のライドウくんと作ることに。完成したケーキを崩さず持ち帰ろうとするのだが、帰り道では様々な試練が待ち受けて…!? ライドウくんの妹と「女子トーク」したり、新しい担任の先生を「戸惑わせ」たりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第14巻!!

「ダーウィンズゲーム 26」FLIPFLOPs (著) 

人類vsグリードの最終決戦。カナメはオボロとタッグを組み、宿敵・エミュレーターへ挑む。その最中、レインたちはグリードによる強烈な侵攻を止めるため、各所で策を練り、応戦をするが、戦況は思わぬ方向へと進んでいき…!?

「アヤメくんののんびり肉食日誌(15)」町麻衣 (著)

家が火事になった仁英は、急きょ桐生の部屋に転がり込んだ。ジャンクフード三昧に夜もお盛ん…と、本能にまかせた同棲生活を送っていた2人は、気づけば風邪で寝込んで絶望的な状況に。セフレ以上恋人未満の2人の次なる距離感は…?T大の大学院進学が決定した椿は、学部の卒業式を迎える。なぜかアヤメは椿の父とメル友になっており…?

「うめともものふつうの暮らし (4)」藤沢カミヤ (著) 

うめとももは、おいしいものや楽しいことが好きな姉妹。秋はゆっくり冬へとうつりそれぞれの季節の楽しみを見つけながら二人はのんびり暮らしています。

「矢野くんの普通の日々(3)」田村結衣 (著)

吉田さんは、人よりちょっと心配性なクラス委員長。最近のもっぱらの心配事は、大好きな矢野くんがありとあらゆる場面でとにかくケガをしまくってしまうこと…。そんな矢野くんをサポートする中で、仲を深めた二人はついに両想いに!幸せいっぱいの吉田さんですが、クラスメイトからの「二人は付き合っているの?」という質問に対して、矢野くんはいまいちよくわかっていない様子…。「付き合う」ってなに?を吉田さんの妹のお友達・通称「恋愛マスター」のみゆちゃんに相談します!その他にも、羽柴の甲子園予選や、みんなで過ごす夏休みも収録!矢野くん高校2年生の夏を、どうぞみなさん見守ってあげてください。

「ふらいんぐうぃっち(11)」石塚千尋 (著)

ただいま魔女たちは夏休みを満喫中♪ 見習い魔女の千夏は、青森で自由研究をのびのびと。横浜に帰省中の真琴は、仕事の報酬を受け取りがてら巣鴨の街をぶらぶらと。そして、お姉ちゃんの茜は飲みすぎてベロベロに!? それが思わぬ大騒動を巻き起こし……、姉妹ともども大慌ての夏が過ぎゆきます。

「デキる猫は今日も憂鬱(6)」山田ヒツジ (著)

諭吉の行きつけのスーパーのバイト店員・仁科さんは、実は独り暮らしのバンドガール。街で仁科さんが過労と寝不足で倒れたところに出くわした幸来は、放っておけず彼女のアパートまで送ったのだが……そこは、諭吉を拾う前の幸来の部屋を思い起こさせる、床の踏み場もない汚部屋だった。こんなところに体調の悪い仁科さんを残していけない! 助けて、諭吉!! 恒例、諭吉の仔猫時代を描く単行本描きおろしエピソードも収録。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。