見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜 11月小説編Vol.6〜

「ヒゲとナプキン」乙武洋匡 (著)

女として育てられ、現在は男として生きるイツキ、28歳。勤務先の旅行会社には「過去」は告げていない。2歳上のパートナー女性、サトカはイツキを愛しつつも、出産への思いを募らせていく。職場、恋人、両親…。社会や家族と生身で向き合った先に、イツキは光を見出せるか。600万部ベストセラー『五体不満足』で世間の「ふつう」を問い直した著者が、いま一番伝えたいLGBTQの物語。男とは、女とは、そして家族とはなんだろう…。読者の価値観を根底から揺るがすnote連載、待望の書籍化!

「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#09」枯野 瑛 (著)

39番浮遊島の〈最後の獣〉を退け、浮遊大陸群の滅びに猶予を勝ち取ったあの日から、五年。
「オルランドリ商会第四倉庫に、『鏃(やじり)』の提供を要請する」
未だ2番浮遊島に神々を囚える〈最後の獣〉を排除するほか、世界を守る術はなく――最後の決戦を前に、妖精兵たちはつかの間の日常を過ごす。
「アルミタはさ、今でも、ティアット先輩みたいになりたい?」
かつて憧れていた景色に手が届く今、幼き妖精兵に訪れる葛藤――そして迫る決意のとき。

「ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい2」五十嵐 雄策(著)

朝の通学途中に名前を連呼されたり、お弁当のハート形卵焼きを食べるところを凝視されたり、部活でアドバイスをしたら10倍くらい褒め返されたりと、相変わらず龍之介に一日三回、時にはそれ以上照れさせられている花梨。そんな2人が所属する放送部は、文化祭でニャンメイドカフェをやることに。猫耳&尻尾のメイド姿となった花梨に、大きくてきれいでスタイルもいい後輩の星菜や、明るくてフレンドリーな先輩の真衣も加わりお店は大繁盛! ……だけど、龍之介は花梨にしか興味がなく!?照れてる先輩がひたすらかわいい第2巻は、メイド花梨が爆照れで大ピンチ!?

「日和ちゃんのお願いは絶対2」岬 鷺宮 (著)

俺と彼女――日和の恋は、続いている。
「お、おはよう。深春くん、卜部さん!」
 腐れ縁な幼なじみの卜部絵莉。男勝りで気安くて、何の気もない彼女との交流は、それでも日和に少しずつ影を落とす。そして日和は、俺の知らない場所で言う。
「……ねえ、わたし、邪魔かな?」
 聞いてしまえば誰にも逆らえない「お願い」の力を持っていても、誰かの心を変えられても、自分までは騙せない。海と山と坂の街、尾道。日常の中にあると思われていたこの街にも、俺と日和の、恋にも。隠せない崩壊の足音は少しずつ近づいていき、そして――。これは壊れたまま終われないセカイの、もしかして、最後の恋物語。

「復讐の協奏曲 御子柴礼司」中山七里 (著)

一度心に巣くった獣は簡単に消えはしない――めぐる因縁そして〈復讐〉の結末は!?三十年前に少女を惨殺した過去を持つ弁護士・御子柴礼司。
事務所に〈この国のジャスティス〉と名乗る者の呼びかけに応じた八百人以上からの懲戒請求書が届く。処理に忙殺されるなか事務員の洋子は、外資系コンサルタント・知原と夕食をともに。翌朝、知原は遺体で見つかり、凶器に残った指紋から洋子が殺人容疑で逮捕された。弁護人を引き受けた御子柴は、洋子が自身と同じ地域出身であることを知り…….。

「となりの彼女と夜ふかしごはん ~腹ペコJDとお疲れサラリーマンの半同棲生活~」猿渡かざみ (著)

「し、深夜に揚げ物は犯罪なんですよ!」
「今夜こそ誘惑に負けませんからね…!」
「こんなに美味しいなんて優勝ですぅ…」
優勝――それは大切な人と美味い料理で食卓を囲う瞬間のことを言う、らしい。腹ペコ女子があなたの暮らしを彩る深夜の食卓ラブコメ、召し上がれ!

「忍者だけど、OLやってます : 3 抜け忍の心意気の巻」橘もも (著)

忍者の里の頭領娘に生まれたものの、里を抜けだして普通のOLとなった陽菜子。上司の和泉沢から告白されたことで、今度こそ忍者としての自分と決別し、平穏な幸せを摑もうと決意する。しかしその矢先、同居人の穂乃香が何者かに襲撃され――。恋と使命との狭間で、忍者OLに最大の試練が待ち受ける。隠密お仕事小説第3弾!

「万博聖戦」牧野 修 (著)

虐げられた子供たちは、大人たちからの支配を逃れるため、ずっと知られざる戦いを繰り広げていた。そして一九七〇年、大阪万博で子供と大人は激突する! これは、お互いのユートピアを懸けたコドモとオトナの戦いの歴史に巻き込まれ、宿命に立ち向かった少年たちの思春期にまつわる黙示録である。

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。