見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜1月マンガ編Vol.5〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「からかい上手の高木さん(17)」山本崇一朗 (著)

「今日こそ…勝つ!」西片の意気込みの行方は…!?高木さんとゲーム2連発の「推理ゲーム」&「NGワードゲーム」。
2人のクラスメート、北条さんと浜口の、とある夜の邂逅。大人っぽいはずの北条さんに、子供っぽい疑惑?な「おすそわけ」。
高木さんの“楽しそうな様子”に、気持ちがあたたかに。登校中の嬉しいトラブルエピソード「ボタン」などなど。今巻も珠玉の9編を収録。
おっきな展開に嬉しい気持ちがもちろんあって、それでいて2人の変わらない揺るがない日常に、どこか安心感も感じられる、そんな最新刊です! 

「からかい上手の(元)高木さん(14)」稲葉光史・山本崇一朗 (著)

まるで昔の西片と(元)高木さんを見ているような「ふたりのり」、ちーから子離れできない西片を描いた「子離れ」、あーんされるちーがとにかくかわいい「うさちゃん」、西片ドキドキの深夜の映画鑑賞回「ネタバレ」まで、全14エピソード+描き下ろしおまけ漫画も収録!

「君は放課後インソムニア(8)」オジロマコト (著) 

「君と会うために生まれてきた」ガンタが走り抜いた体育祭の夜、イサキのラジオが始まって――そこで初めて語られるのは……?お互いの人生を懸命に受けとめようとするガンタとイサキ。そして嵐の夜、無人の学校で二人は……!

「妻、小学生になる。 9巻」村田椰融 (著)

ついに圭介に思いを打ち明け、振られてしまった守屋。しかも、その流れで圭介は万理華の正体を明かすことに…。守屋のやるせない気持ちは貴恵に対する厳しい言葉を生み…。家族だけの奇跡が明るみになる中で見えてきたものは!? 描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!

「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 4巻」空えぐみ (著)

「死なすよ…」思わず殺されると思うこの言葉の意味は「なんでやねん」? 某国民的人気キャラクターのアイスが何故か沖縄限定? 知っていると思わず誰かに自慢したくなる沖縄ネタ満載の第4巻!

「中央線沿線少女 4巻」rioka (著)

車窓から眺めるいつもの景色、その景色の中にも新しい出会いが…。孤独な眼鏡少女、温泉旅館の跡取り娘、パッとしない読者モデルなど、多様なヒロインが織り成す短編集。完結の第4巻は、四ツ谷/石和温泉/相模湖/西荻窪/東京/新宿を収録。

「僕の奥さんはちょっと怖い(2)」栗田あぐり (著)

元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。忙しくて行けてなかった新婚旅行に行くことを提案する清水くん…その行先はもちろん(?)温泉! 不器用な二人のイチャイチャ度MAXな夜が今、幕を開ける!

「ミューズの真髄 1」文野 紋 (著)

美大に落ちたあの日。“特別な私”は、死んでしまったから。仕方がないのです。“凡人”に成り下がった私は、母の決めた職場で、母の決めた服を着て、母が自慢できるような人と母が言う“幸せ”を探すんです。でも、だって、仕方ない、を繰り返しながら。新時代を抉る異才が描く、狂おしく歪な初連載、開幕。

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。