おすすめ最新刊情報_マンガ編_

<おすすめ最新刊情報>〜10月マンガ編⑤〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「マンガに、編集って必要ですか? 2巻」青木U平 (著)

もう売れないとやばい、崖っぷち中年漫画家・佐木先生(45)は、担当のキラキラ女子編集・坂本さん(24)といまいち会話が噛み合わない。ある日告げられた、連載の打ち切り。無神経な宣告に憤る佐木先生だったが、その裏にある坂本さんの苦悩と熱意を知り、ともに企画を作ろうと決意する。しかしその矢先、坂本さんがまさかの失踪……!? 出版不況、マンガの混淆が進むなか描き出される、いま、マンガをつくるということ。

「渡くんの××が崩壊寸前(8)」鳴見なる (著)

実家に戻る幼なじみの紗月に別れを言いにやってきたのに、一緒に長野県松本市まで行くハメになった高校生の渡直人。たどり着いた先は老舗の立派な旅館で、そこが紗月の実家だった。直人は彼女の石原さんにすぐに帰ると言ったにもかかわらず、紗月が実家で直面している問題を知ると放って東京に帰れなくなり、1泊することになってしまう。さらに携帯電話が壊れたせいで、石原さんにも連絡ができないまま‥‥。これまで謎に包まれていた紗月の過去が明らかになるとともに、新たな美女の登場により、直人の平穏な日常がさらに壊されていく!! 大反響の新シリーズ「長野県松本市」編、収録!!

「ひとりぼっちで恋をしてみた(2)」田川とまた (著)

恋も家族も友情も“天然”すぎてダメにした。冬の北海道で家出して凍えそうな有紗を助けてくれたのは、見ず知らずのお姉さん・千晶さんでした。ダメダメの「私」から、今度は誰かを助ける「私」になるために。北の国のすみっこで家出少女は奮闘中です。

「モネさんのマジメすぎるつき合い方 セミカラー版 8」梧桐柾木 (著)

秘密の交際で迷惑をかけたと思い、逃げ出すモネさん。それを追うノブ君とヒロインたちの恋の行方は!? そしてクリスマス会では、モネさんとノブ君をくっつける極秘作戦が!? ちょっとHなマジメすぎるラブコメ最終巻!!

「左ききのエレン 9」かっぴー , nifuni (著)

“五番街の女王”と畏れられるファッションデザイナー・岸アンナに対し、自分たちのパトロンになってくれるようにプランを提示するさゆり。しかし彼女の案は一蹴されてしまう。互いのプランが激突するプレゼンテーション対決の結末は――!?

「アスペル・カノジョ(5)」萩本創八 (著), 森田蓮次 (その他)

同人作家・横井とファンの少女・斉藤さんの二人暮らしに問題発生。
彼女を支えるはずの”自分”が不意に崩れる。
理屈で立ち向かえない問題を相手に、横井は”二人一緒”を守れるのか。

「冠さんの時計工房 1」樋渡りん (著)

街で時計店を営むお姉さん・冠 綾子。彼女のもとには、いろんな人がやってきます。それぞれの人に歴史が、逸話が、想いがあります。同じ時を過ごす時計を通じて人の絆を紡いでく。ほっこり優しいお話です。

「ヒメノスピア 5」村田真哉・柳井伸彦 (著)

もう一人の「女王」セレナが学園に編入し、大きく揺らぐ楽園都市。だが、姫乃もセレナもそれぞれの非情な目的があった――。時を同じくして、「兵士」であるはずの玄野二穂が同じ「兵士」を殺し…!?

「有害指定同級生 3」くろは (著)

真面目なクラス委員、八橋みやこは放課後の図書室で淫語を連発する事に。一方パンツを穿かない同級生、都城玲華がついに解放する新たなフォルムとは!? 条例に中指を立てる、反体制ギャグ!!

「まぼろしまたね : 1」糸なつみ (著)

止めなきゃ。幼馴染が殺されるのを――。社芽出子、中学2年生。9歳の時のある出来事をきっかけに、幼馴染の十川穂積と疎遠になってしまった。もやもやした気持ちを抱えつつ、一歩踏み出せない芽出子。ある日そんな彼女の前に、穂積そっくりの不思議な少年が現れる。彼はまぼろし? それとも……。「彼を14歳のまま終わらせない」――幼馴染の未来を変えるために走り出す、眩しくて切ない青春×タイムパラドックスストーリー!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございます!励みになります!
1
教育/政治/経済/労働問題/執筆/本・読書・小説/ニュース/プロ野球などを語ります。活動費のご協力をお願いします。https://twitter.com/rough4646
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。