見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜1月小説・ラノベ編Vol.2〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「ミーツ・ザ・ワールド」金原ひとみ (著)

焼肉擬人化漫画をこよなく愛する腐女子の由嘉里。人生二度目の合コン帰り、酔い潰れていた夜の新宿歌舞伎町で、美しいキャバ嬢・ライと出会う。「私はこの世界から消えなきゃいけない」と語るライ。彼女と一緒に暮らすことになり、由嘉里の世界の新たな扉が開く――。推しへの愛と三次元の恋。世間の常識を軽やかに飛び越え、幸せを求める気持ちが向かう先は……

「旋律 君と出逢えた奇跡」望月麻衣 (著)

一人娘とともに、専業主婦として平凡な日々を過ごす西沢円香。唯一の楽しみは、毎朝、端正な顔立ちの高校生とすれ違うことだった。ある日、偶然、気になっていた高校生の広瀬楓と言葉を交わすようになる円香。そして毎週水曜日、お互いに英語とピアノを教え合う約束をする。そんな日常に些細な幸せを感じていた円香だが、夫の裏切りを知ったことで、すべてが狂い始めて、そして何かが動き出す――

「魔女の旅々18」白石定規 (著)

あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。今回は彼女に導かれた少女たちのその後を覗いてみましょう。新たな故郷を探す姉妹と吸血鬼の姉妹。不死身の少女と長命の竜、その庇護者。「夜闇の魔女」と彼女に仕える優秀な魔女見習い。歴史探訪の女学生二人と移動式宿屋を守る女主人。魔法人形、放浪の銃使い、写真家に発明家などなど。数奇な運命に導かれた少女たちは新たな旅を始めていました。

「コンビニ兄弟2―テンダネス門司港こがね村店―」町田そのこ (著)

失恋をして居心地の悪さに高校をサボった永田詩乃は、突然綺麗になった祖母と意外なところで出会う。バイト店員・廣瀬太郎は自分のことを退屈な男だと思っているのに、キラキラ美少女がその日常を乱し始める。どうして親友は去っていったんだろう。村井美月の直面する現実と勇気の一歩。誰にとっても大切な想いをささやかにつなぐ場所、北九州門司港の小さなコンビニの心温まる物語。

「教育」遠野遥 (著)

「この学校では、一日三回以上オーガズムに達すると成績が上がりやすいとされていて――」勝てば天国、負ければ地獄の、規律と欲望が渦巻く学校――私の幸せは、正しいのか?人間の倫理を問う、芥川賞受賞第一作。

「余命99日の僕が、死の見える君と出会った話」森田碧 (著)

人の寿命が残り99日になると、その人の頭上に数字が見えるという特殊な能力を持つ高校生の新太。ある時新太は自分の頭上と、文芸部の幼なじみで親友の和也の上にも同じ数字を見てしまう。そんな時、文芸部に黒瀬舞という少女が入部してくる。ふとしたきっかけで新太は、黒瀬もまた死期の近い人が分かることに気づく。ひたむきに命を救おうとする黒瀬に、諦観していた新太も徐々に感化され、和也を助け、自分も生きようとするが…

「いつかの冬、終わらない君へ」いぬじゅん (著)

出版社で働く柚希は、人に対して自己主張ができない性格。小説の編集者になりたくて出版社に入ったが、入社以来求人誌の編集部で働いている。柚希には小説家を目指していた高校時代からの親友・彩羽がいたが、彩羽は二年前に事故で亡くなっていた。柚希はその事故の原因が自分にあると思い込んでいた。絶望的な状況の柚希の前に、ある日赤いパーカーを着た青年が現れる。青年は柚希に「僕の名前を呼んで」と語りかける…

「偽神の審判 警視庁公安分析班」麻見和史 (著)

殺人現場に残される心臓と羽根の載った天秤。有力政治家と大学教授が殺害された二つの事件に見え隠れするのは、公安が長年追ってきた殺し屋「鑑定士」の存在だった。殺人を依頼したと思われる組織の情報を得るため、鷹野秀昭は一般人を協力者(スパイ)として潜入させるよう命じられるが―

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。