見出し画像

2019年 買ってよかったもの

あっという間に終わった2019年の #買ってよかったもの をまとめます。
昨年ははてなブログに書きましたが、今年は note に書いてみます。

ガジェット

AirPods Pro

2019年 Best Buy です。本当にありがとうございました。
久しぶりに Apple すごい、と感じられるプロダクトでした。Apple Store での視聴で体感し、ノイズキャンセリングの性能の高さ、つけ心地、切り替えの簡単さや、Apple 製品との連携のしやすさで、買ったばかりの WF-1000XM3 から乗り換えてしまいました。

未だに品薄状態で納品まで4週間待ちの状態が続いていますが、朝6時に Apple Online Store を除くと当日在庫があることがあります。

Insta360 ONE X

初のアクションカメラで、360 ℃ カメラ。5.7K という画質はすさまじく、旅行の動画を見返したときの臨場感がすごいです。首里城が消失する前に使えたのが幸いでした。
ただ、動画は特殊な形式なので Twitter や Instagram にアップロードしづらいのと、バッテリー持ちが気になるので、Go Pro も追加で検討中です。

WF-1000XM3

まさか Apple から最高のノイズキャンセリングイヤホンが出るとは思わなかったので、AirPods から乗り換えてしまった製品です。AirPods Pro が出るまでは Best Buy でした。
ワイヤレスイヤホンでここまでのノイズキャンセリング性能が出せるのか、と SONY の技術力に感動したプロダクトでした。高級感のあるケースや色合いも好みで、充電端子が USB-C な点も良かったです。

Withings Body +

スマートフォンアプリと連携して、日々の体重を記録し管理できるスマート体重計です。ダイエットの目標値を設定すると、目標に対しての体重の変動を通知してくれるので、モチベーション維持に最適です。

海外変換プラグ トラベルコンセント

海外旅行用に購入した変換プラグで、世界中どこのコンセントにも対応して充電することができます。USB が4つ搭載されているので、海外に限らず国内の旅行や出張でも、iPhone、Apple Watch、モバイルバッテリーなどのガジェットを同時に充電するのに重宝しています。

Nest Wifi

販売終了した AirMac Extreme が壊れたので買い替え。安定して 100 Mbps 以上の通信速度が出るうえに、今まで電波を掴みづらかった部屋でも中継無しで繋がりやすくなって大満足です。
設定も iPhone からアプリで5分で完了して楽々でした。

ゲーム

ポケットモンスター ソード・シールド

ポケットモンスター 8世代目になる最新作。初の Switch で据え置きで遊べる本編シリーズということもあり、過去作と比べて大幅にグラフィックも向上し、イギリスを舞台としたガラス地方での冒険が楽しめました。
ワイルドエリアを自由に冒険してキャンプしてカレーを作るのは楽しかったですが、一方で、シナリオは過去作より物足りない印象はありました。

ゼルダの伝説 夢をみる島

1993年にゲームボーイで発売した名作のリメイク作品。20年以上前に遊んでいたゲームだったので、とにかくエモかったです。
シナリオやゲームシステムは原作に忠実で、追加要素なども少ないためゲームクリアまでは10時間ほどと最近のゲームと比べると物足りなさはありますが、名曲ぞろいの BGM のアレンジが聴けるだけで大満足です。このエンジンを使って、ふしぎの木の実のリメイクも是非…

DEATH STRANDING

コジマプロダクション待望の新作。絶賛プレイ中です。RPG やモンハンのおつかいクエストだけを切り出したような「配達」というゲーム内容で、ここまで面白くできるのは流石の一言。

UNDERTALE

人生のゲーム史に残る作品でした。存在は以前から知っていたものの、プレイしたことが無かったので、Switch 移植版をプレイ動画など見ない状態で今年はじめて遊びました。
コントローラを投げ出したくなるような経験も、ラスボス戦やエンディングで泣くような経験も、本当に久しぶりにしたなと感じました。記憶を消してもう一度遊びたい、と心の底から思えるゲームのひとつ。

その他

Ergohuman オフィスチェア

オフィス用に購入しましたが、もう前の椅子には戻れません。エンジニアという職種上、労働時間の大半を椅子に座って過ごしているので、リクライニングができるだけで疲労具合が全然違います。いい椅子に座りましょう。

パスポートケース EverShip

海外旅行中はいつも使っている財布を持ち歩きたくないので、色々入るパスポートケースを購入しました。パスポートのほか、航空券やクレジットカード、現金も収納することができます。
大事なものはこれに入れて首から服の内側に下げて、寝るときも肌身離さないようにして用心しましょう。安価でしたがデザインも気に入っているので、これからも活用していく予定です。

おわりに

今年は iPhone 買わないイヤーだったので、来年は新しい iPhone を購入する予定です。今から楽しみにしています。MacBook Pro もとっくに買い替え時を迎えているので、今の MacBook Pro 16インチをベースとして13インチが発売してくれるのを期待して待っています。

来年は FF7 やバイオ3のリメイク、どうぶつの森最新作など話題のゲームも次々と発売されるので、積みゲーを作らないように遊んでいきます。

おすすめのガジェットやゲームがあれば Twitter とかで教えてください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?