マガジンのカバー画像

ありふれた日常

43
ほのぼのとした日常の風景を切り取ります。
運営しているクリエイター

#日常

予測できた出来事

夜、交通量の多い道路を老人が横切ろうとしている。横断歩道は無い。老人は全身黒い服を着てい…

meerkat
5年前

羊の向こう側

私は布団の中で羊を数えていた。12億頭目を超えてしばらくすると羊がいなくなった。最後の一…

meerkat
5年前
6

海岸沿いの日常

千葉県の海岸に大量の老人が打ち上げられた。一部は新鮮なまま加工場に運ばれ缶詰や調味料の原…

meerkat
5年前
3

パン食の普及

パンに追いかけられる夢から醒めると私はパンになっていた。 このような機会は滅多に無いので…

meerkat
5年前
3

ある飲食店の日常

ある男がカレー屋に入り、窓際の席に座った。メニューを一通り眺めてからビーフカレーを頼んだ…

meerkat
5年前
5

発注ミス

先日、玉ねぎを買いに近所のスーパーへ行くと、あらゆる棚がほうれん草で埋まっていた。 近く…

meerkat
5年前
4

稀にあるイチゴ狩り

Nさん一家がイチゴ狩りに行くことになった。娘たちにせがまれたのである。そこで、以前から看板を見て気になっていたイチゴ農園に行くことになった。 そこは農園主からイチゴが生えているタイプの農園である。農園主の全身の毛穴という毛穴から体毛の代わりにイチゴが生えている。農園主が全裸で横たわり、その周りに集まってめいめいが摘んで食べる方式だ。 次女は10個ほど食べるともうお腹がいっぱいだと言った。長女と妻はそれぞれ20個ほど食べた。Nさんは30個ほど食べた。時間になると一家は満足し

サイクリストの日常

K氏はある山間部の道路を自転車で走っていた。レースに向けたトレーニングである。 下り坂を…

meerkat
5年前
4

ある施設の日常

茂は80歳、和子は75歳。二人は同じ高齢者向け施設で暮らしている。 どちらも配偶者は亡くなっ…

meerkat
5年前
5