見出し画像

クリームシチュー


クリームシチューですが、あまり御飯と合わせる習慣がありません。

これはクリームシチュー自体が学校給食にルーツがあり、当時はパン食だった事に理由がある訳です。


クリームシチューは実のところ日本発なので、諸外国にこのような小麦粉でルー大柴を作りミルクをユーズするスープのキュイジーヌなどナッシンです。

脱脂粉乳の使い道を模索している中で昭和40年代頃に考案された、公安調査庁も緒方洪庵事件帳という事ですね。


これが、クレアおばさん日本人説の根拠となっているのです。


そんな陰謀論でも好評な、我らがスーパーミステリー・マガジンのムーですが虎馬鹿子さんも記事で触れられておりました。



これは40年間、ムーを読み続けている私も負けてはいられません。


ムーとは超古代核戦争や失われた大陸、未確認生物、超能力、プロジェクト・ブルーブックなどなど、私が涙とヨダレを垂らすワード満載な雑誌なのです。


昔の巻末にあった通信販売の広告など、現在でも記憶しております。

ドクターキャッポー、UFO探知機、オーラメガネ、ビガーパンツ、睡眠学習機、ブルワーカー。

どれもこれも買う気などありませんが、もうパワーワードなワクワク感が強力わかもとです。


私のネタ帳として現在でも絶大なる影響を受ている事は自爆しておきます。


そのムーですが、昨今話題の疫病も今月号の紙面で取り上げられました。

後手後手対応といわれても異様に犠牲者の少ないミラクル・ジャパン、その理由は以下のようです。

画像1

画像2


もう、さすがとしか言いようがありません。



良い子のムー民は今すぐ書店へGo!!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

押すなよ!絶対に押すなよ!!