見出し画像

イタリアンでアラカルト


イタリアンでアラカルトですが、昨日はクリスマス・イヴだったじゃないですか。

そのパラサイトなイヴといえばサンタさんですよね。


サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを配る妖怪とされています。

地球上に存在する子供の数は18億人、1世帯につき子供の数は2人と仮定し、世帯から世帯までの平均距離を80mとすると計算上、サンタさんの移動距離は7200万kmになります。

実に、太陽と地球間の距離半分をサンタさんは1日で走破せねばなりません。


サンタさんのタイムリミットは日没までなので、夜明けから西に向かってプレゼントを配って行けばルール上、時差により日没まで32時間にリミットが増加されます。

しかし7200万kmを32時間で走破するのですからサンタさんの移動速度は秒速680kmにも達し、音速換算ではマッハ2000を超える訳です。

人類が作り上げた最も早い乗り物の一つ、スペースシャトルの再突入速度は秒速7.6kmなので、サンタさんはその100倍速でトナカイさんと共に空を爆走する事になるのです。


スペースシャトルの再突入では空気との断熱圧縮効果で超高温が発生し、表面温度は1600度にもなります。

サンタさんはその100倍の速度ですから、どのような温度となるのか想像も出来ません。

更には強力なソニックブームまで発生するのでサンタさんのベクトルに近接するものは次々に炎上、コンクリート製のビルでさえ粉々に粉砕され地球上から生命体は絶滅するでしょう。



付け加えるなら子供達のプレゼント18億人分という大質量を抱え、秒速680kmからプレゼントを渡すため瞬間で静止し、元の速度まで再加速するのですからサンタさんはマイクロブラックホール化するかもしれません。


しかし、夜が明けた現在でも人類絶滅という事態になっていない事から、サンタさんは存在しないと結論付けられるのです。

以上、毎年恒例の柳田理科雄先生リスペクトでした。



謎謎戦隊エニグマン次回予告



生み出せ!解けない謎!

デッチ上げろ!ミステリー!

モーフィング・オン!

全身是謎だらけ!エニグレッド!
精神且謎ばかり!エニグイエロー!
宇宙即謎まみれ!エニグブルー!

次元唯謎ずくめ!エニグレインボー!
輪廻超謎一辺倒!エニグゴールデン!


俺がエニグレッドだ!


先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週から始まった新番組、謎謎戦隊エニグマン!


もうアッと驚くタメゴローも葉の汁を吸うアブラムシが油膜のギラギラ電影クロスゲージ明度20エネルギー充填120%総員対ショック対閃光防御は今回も楽しんでくれているかな?!


そんで前回の正解者は、ムーンサイクル君だ!



みんなもゴーアクセス!

アーンド、プッシュラヴィン!


それでは次週の謎謎戦隊エニグマン!


謎謎の105!


ウサギとカメが競争したのですが、ウサギは途中で寝なかったのにも関わらず負けてしまいました。

なぜでしょう?


宇宙にエニグマを作り出せ!

押すなよ!絶対に押すなよ!!