見出し画像

醤油ラーメン



醤油ラーメンですが、そろそろ卒業や進学の準備をする御家庭も多いのではないでしょうか。


そんな時期に巷から流れてくる「一年生になったら」という童謡があります。


画像1


一年生になったら

一年生になったら

ともだち100人できるかな

100人で食べたいな

富士山の上でおにぎりを

パックン パックン パックンと



微笑ましいですよね。

しかし、この歌詞には秘められた、ある恐ろしい悪意が存在します。


すなわち、100人の友達とおにぎりを食べるのなら、その総数は101人になるはずなのです。



画像2



これは緻密な計算上101人の中で、ただ一人だけおにぎりを食べられない友達がいるという事実を意味します。


欠食児童なのであれば、友達なのだから誰かが分けてあげれば済む話です。

であるのに、1人だけ食べさせてもらえない訳です、意図的に放置する訳です。


はっきり言って新手の嫌がらせです、完全にイジメです、パーフェクトなハラスメントです。

更には、おにぎり食べられない1人を富士山で取り囲み、100人の総がかりでこれ見よがしにパックンパックンおにぎりを頬張る訳です。


想像してみて下さい。


約束の地である富士山火口中心部、大内院に腹を空かせたターゲットを配置し、山頂の八神峰にエージェント100人を等間隔でセッティングします。


画像3


そして100人が一斉に大内院のターゲットへ向かい、おにぎりをパックンパックンするのです。


他にする事はないのでしょうか。




【不定期連載】 〜 実録 家族の肖像 〜




娘  「KFCの略って、なに!?」




押すなよ!絶対に押すなよ!!