見出し画像

電熱式アルミダイキャスト板焼き


電熱式アルミダイキャスト板焼きですが、一般的には鉄板焼きと称されます。

しかし、何度でも言いますが市販されているホットプレートは大半が鉄製ではありません。


鉄は原子番号26の記号はFeである訳です。

でもホットプレートに使われている素材は礬素とも呼ばれる原子番号13の元素記号Alであるアルミニウムではないですか。


これを鉄板焼きと称するのは問題オオアリクイだという事が見て取れるのが一目瞭然なイチモツ騒然だとアンダスタンできるでしょう。


しかも板はダイキャストです。

このダイキャストは金型に溶融した金属を注入する鋳造法で、鋳物の産業革命と呼ばれます。

それ以前の鋳物は土などで型を作り、出来上がりは型を破壊して取り出していました。

でもダイキャストは型が金属製なので破壊する必要がなく、鋳物の大量生産が可能となったのです。


そんなアルミダイキャストを鉄などと称しても良いのでしょうか、素材の詐称が許されるのでしょうか、エレメントのフェイクはグレイトなのでしょうか。


私はどっちでもいいです。



画像1

謎謎戦隊エニグマン次回予告



生み出せ!解けない謎!

デッチ上げろ!ミステリー!


モーフィング・オン!


全身是謎だらけ!エニグレッド!
精神且謎ばかり!エニグイエロー!
宇宙即謎まみれ!エニグブルー!

次元唯謎ずくめ!エニグレインボー!


俺がエニグレッドだ!


先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週から始まった新番組、謎謎戦隊エニグマン!

もうさっさと当然かれこれ今や追っ付けやっとこ近年近々そろそろ昨今直接穏便な相当いい加減既に楽しんでくれているかな?!


さて前回の謎謎、真っ先に正解したのはしまうー君だ!


みんなもゴーアクセス!

アーンド、プッシュラヴィン!


それでは次週の謎謎戦隊エニグマン!


「謎謎の24!てなーんだ?」


宇宙にエニグマを創り出せ!



押すなよ!絶対に押すなよ!!