見出し画像

とんかつ


とんかつですが、豚肉をバッター液に漬け、パン粉をまぶして油で揚げた料理です。

外食店では切って出される事が普通であり、我が家では丸っと丸のまま出てきます。

息子などは丸かじりしていました。



問合戦隊ナンデジャー 次回予告



オレの名前はナンデレッド!

謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぜ!


しかし謎に謎の募集をしたら予想外に多くの謎が来て、オレも当惑中だ!

あんまり長いと高速フリックですっ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来ると書くのにメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


それじゃあ最初の質問は、りりかる君!

「何人いるんですか?
色はお決まりの?
それとも、変わった色の人もいるの?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

おおっと、記念すべき初回から良い質問が来たな!

実はレッドの設定以外、なんにも考えてないぜ!

唐突に新キャラが登場するかもしれないから、今後を楽しみにしてくれよな!


お次の質問は、クリオネ君!

「ナスカの地上絵はなんの意味があるのでしょうか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

物事に意味を求め過ぎるのは現代人の悪い癖だけど、ナスカの地上絵は不思議だよな!

夏至と冬至に向いてる地上絵が多いそうだから、農耕か宗教絡みな気がしているぞ!

巨大なアートはロマンのロマンティックが止まらないフッフーだぜ!


次の質問は、ミト君!

「草むしりしてもスギナがあっという間に生えてくるのはナンデジャー?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

スギナの胞子体がツクシだけど、根っこが残っただけでも生えてくるらしいぞ!

シダ類は宅麻伸じゃなかった、逞ましいよな!


次の質問は、琴花酒君!

「「ハゲる」と「ハゲ散らかす」の違いを教えて下さい!」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

「ハゲ散らかす」は関西の方言らしいな!

関西ネイティブじゃないから良く分からないけど、現在進行形と過去形の違いみたいなもんだとオレは思うけど思ってるぜ!


次の質問はボンボン君!

「私が猫の下僕になるように、人が猫の下僕ににゃったのはいつからにゃの?何でどうしたって下僕ににゃっちゃうの?なんでこんにゃにかわいいのぉ〜。助けて…ナンデンジャー!間もなく溶けてしまう…うぅ…ぐでー」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ネコって最近の研究結果だと、人間が品種改良した訳じゃなくて、人間に飼われるようヤマネコが勝手に進化したらしいぞ!

したたかな戦略で、おネコ様には全く頭が上がらないよな!


次の質問は綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「雨が続くと、お風呂場に小さい蟻が出るのですが、どうしたらいいですか?お風呂の壁の小さな穴をふさいだのですが、やっぱり出てくるのです(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

アリが繁殖すると、滅法困るよな!

でもシロアリは厄介だから専門業者に問合せた方が、無難なコナン・ザ・バーバリアンだ!

信頼出来るカンパニーを選んでくれよ!


続いての質問は、ヘイヨー君!

「「ナンデンジャー」には追加戦士とかいるんですかね?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

まだ始まったばかりだから追加戦士も強化フォームも、全く考えてないぜ!

コーナーを続ける事すら未定だから、楽しみに生温かく見守ってくれよな!


最後の質問は優まさる君!

「お金貸してください。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

本当に、ド直球なストレートだな!

100円未満であればプライムリッチなオレだったら、いくらでも貸せるぜ!

領収書準備しとくから200円の収入印紙を、ぜひ用意してくれよな!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界のミステリー、罵詈雑言、呪いの呪文などなど、ちっちゃく大募集中だ!

宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それじゃあ次回も、レッツ・クエスチョン!



なげーよ!!




押すなよ!絶対に押すなよ!!