マガジンのカバー画像

武蔵國Food記 巻之貮

290
ごちそうさま
運営しているクリエイター

記事一覧

豚肉のトマト煮

豚肉のトマト煮ですが、トマトとは日本語で蕃茄と書く男たちの挽歌です。 しかしトマトの別名…

ポトフ

ポトフですが、なんか真ん中に配置されている物体が存在感アリアリの猪木vsモハメド・アリです…

素麺

素麺ですが、そうめんですよ川崎さん。 そうめんですか山本さん。 というお話でした。 話は…

回転寿司

回転寿司ですが、別に寿司が高速回転している訳ではありません。 店がローリングしている訳で…

油淋鶏

油淋鶏ですが実はコレ、油淋鶏などではないのです。 油淋鶏が油淋鶏ではないとは面妖でしょう…

マッサマンカレー

マッサマンカレーですが、近年では世界一美味しい料理ランキング1位に輝いた事も記憶にフレッ…

和風スパゲティ

和風スパゲティですが、たまに私は何故か総帥とも呼ばれています。 しかし一般的に、総帥といえば高田総帥ですよね。 この高田総帥、私達友人の間ではジーグと呼んでおります。 何故かというと戦闘状態の高田はシルエットが鋼鉄ジーグにクリソツだからです。 こちらがバトルモードの高田です。 そして、こちらが鋼鉄ジーグになります。 ヤバイです、肩の盛り上がりとか再現性のシンクロ率が半端ありません。 この鋼鉄ジーグ、昭和の当時も人気で定石通り超合金も発売されました。 超合金は劇

チーズリゾットとチキンステーキ

チーズリゾットとチキンステーキですが、昨日は物凄く二日酔いだった訳です。 前日にストロン…

ラーメン

ラーメンですが、相変わらず息子は「ラーメン!つけメン!僕イケメン!」と踊り狂っております…

電熱式アルミダイキャスト板焼き

電熱式アルミダイキャスト板焼きですが、一般的には鉄板焼きと称されます。 しかし、何度でも…

カツカレー

カツカレーですが、カツはスーパーで調達してきた物です。 そういえば先日カレーの話題が私の…

ハンバーグ

ハンバーグですが、なんかゴテゴテしすぎて良く分からない絵面となりました。 さて、そのハン…

うどん

うどんですが、これはうどんだ! お、おれはうどんを食うんだーっ!! と、さいとうたかをの…

握り寿司

握り寿司ですが、昼飯でした。 いやね、石川町へ行ったので激安店として知られる喜久寿司さんで食べてきたのです。 これはランチの握り1.5ですが、これで850円ですよ。 娘は鉄火丼でしたが650円ですよ。 嫁様が注文したのは、ちらし寿司500円ですよ。 息子? そんなもんは置いてけ堀です。 さて食後は丘を登り、山手の洋館めぐりしてきました。 ちょっと嫁様なにやってんすか。