見出し画像

第43回 チビ共とマイクラ #1(不定期連載)

我が家にマイクラがやって来た!

まあ、そこまで本気では無かったと思う。
チビ共はただ何となく、マイクラで遊べたら
いいな位の軽い無邪気な気持ちで
口走ったんでしょう。

が、我が家の大蔵大臣御袋様には軽い発言と
聞き流す分けにはいかなかったようで
マイクラで遊ぶために一通りハード、ソフトなど
買い揃えると驚愕の5万円弱
・・・孫の教育にも
熱心な御袋様の中々の説教モードに
チビ共、ショボーン・・・。

マイクラができないことよりも、説教に
落ち込んでるチビ共
を見て、何か変なスイッチが
入ったのが親父様でありました。

どれ、買いに行ってみるかと、たまに空気を
読まない親父様の勘違い
で、その道に詳しい
小生が付き合わされ、めでたくその年の
クリスマスプレゼント
と相成りました。

しかし、驚きましたよねえ・・・その道に詳しい
小生でも、プレイステーション2で時間が
止まっていたので、辛うじてHDMIケーブル
知ってましたけども、アカウントってなんだよ!
何でゲームするのにIDとかパスワード
必要なんだよって、四苦八苦しながら
セッティングしてましたよ!
そして、あんなに喜んでたチビ共も待ち飽きて
スマホYouTube見始めましたよ!

そんなこんなで、何とかセッティングを完了し
いよいよ次回からはチビ共とのプレイ内容を
話していきたいと思います! お楽しみに!
(有難う御座いました、音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=KBbEf1C_UU4

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!