見出し画像

① 1人だと特にすることがなかったソウル2泊3日

1日目 東京→ソウル

成田 19:25→仁川 22:00
成田空港のカードラウンジでビール飲んでチェックイン
ついに『カキピー』も無くなった。
サービスはビール1本とソフトドリンクのみ。

チェジュ航空ガラガラ

チェジュ航空狭い、これ満席だったら3時間でもきついかも。
仁川空港に着いたはいいけど、私の預け入れ荷物のレーンが見つからない。
人に聞いてやっと受け取れたんだけど、とんでもなく遠い所にレーンがあって終電ギリギリ。

Hotel Air Relax Incheon Air port

雲西駅から10分くらいだったけど、このホテルの周辺なんだか怖い。いたる所で悪そうな人がたむろしてたので雰囲気悪い、まぁ午前0時近かったからしょうがないか。
とにかく早足でドスドス歩いて、たどり着きました。

ホテルのスタッフさんは、親切だし部屋も充分だけど
ベット横のアロマが凄まじく香りを放ってたので、ビニール袋で封印しました。

使ったお金


めんどくさいので、全部💴にしてあります。

タバコ1カートン ¥3,800😃🚬
お茶 ¥190
サンドイッチ ¥330
空港→雲西 ¥129

✔️TOTAL ¥4,449

2日目 ソウル

とにかく公共交通機関に乗りまくった1日
オススメされた水原華城へ行こうと思って、Googleマップ見ながら適当に電車乗ったから時間かかった

ハングル文字分かりませんねぇ

適当に乗り継いで無事に水原に到着
改めてGoogleマップって凄いんだなぁと

これも適当に乗って、水原華城らしきものがあったので降りた

NAMANEカードなるものを作って、全てタッチ決済でいけた、便利だわ。アプリで使った履歴も見れるし。

水原華城

たしかに凄いけど、城壁に登って中庭?みたいなの見たけど、すぐに飽きちゃって😇
水原駅まで歩いていったんだけど、かわいいカフェが沢山🫶カフェ巡りは楽しそう。ちなみに時間が早すぎてどこも開店してませんでした

かわいいけど1人だと寂しい

個人的にこのホテルの方が私にはツボでした

ラブホテルですねですね🙂

気を取り直して、オススメされた焼き肉屋さんへ

新ソカルビ

店内は誰も居ない、どうしようか迷ったけど勇気を出してランチ出来るか聞いてみたら大丈夫だそう(めちゃくちゃ面倒くさそう)
ご飯はセルフでレンチン、飲み物もセルフ
焼き肉はスタッフのお姉さんが焼いてくれた(作り笑いで一生懸命焼いてくれました)
味は美味しい!ニンニクのタレがめちゃ美味しい
でも、息が凄いことになりそう😮

気になる

もう、買い物しない韓国ってつまらないなぁ
2日後タイで海に入るから美容医療も出来ないので、あてもなくソウルを徘徊してました

よく、歩いた

使ったお金

雲西→空港 ¥129
空港→ソウル ¥989
ソウル→謎駅 ¥157
謎駅→水原 ¥293
水原バス ¥315
水原→ソウル ¥157
明洞→ソウル ¥67
忘れた ¥157
ソウル→雲西 ¥242
新ソカルビ ¥2,368
カフェ ¥620
ヤンニョムチキンサンド ¥890
コンビニ ¥248
水 ¥157

✔️TOTAL ¥6,789

韓国って交通費めちゃくちゃ安い!
空港からソウルのA"REXはKLOOKで買いました
韓国1GBのesimとNAMANE カード付きでした

3日目 ソウル→バンコク

移動日、ソウルさようなら
今度は誰かと買い物してご飯食べにくる🤜

お気に入りスポット

仁川 10:05→ハノイ 12:30→バンコク 18:05
もう、仁川空港広すぎ人多すぎ3時間前に空港到着してちょうどいいくらい
ま、ゲート間違えてめちゃ焦ったんだけど

ハノイのラウンジ

ベトナム航空の機内食をちょっとだけ食べて、ラウンジでビールとご飯をめいっぱいいただきました
空港のご飯高いから助かる

そして、バンコク到着
この蒸し暑い感じがテンションがぶち上がります
ただいまタイランド

The  Posh  Phayathai By Benya

ここはドミトリー、キレイ
寝るだけだったらここで充分、荷物を広げるのはきついかも、ベットの下にスーツケースも置ける

エラワン廟

ここは私のパワースポット、いつもここから旅が始まる気がする、旅の無事をお願いしてから飲みに行く

ドミトリー5階にあるルーフトップバー

タイだと1人でも寂しくない、次の日も早いので一杯で終了
ラウンジで欲張り過ぎて、胃がまだもたれてる

使ったお金

雲西→空港 ¥129
空港→パヤータイ ¥192
パヤータイ↔チットロム ¥238
お供えの花 ¥426
ビール ¥1,100
コンビニ ¥81
ドラッグストア ¥285

✔️TOTAL  ¥2,451

もう、移動日はキツイ
なんでこんな忙しい欲張った旅程を組んだのか謎
しかもバックパックがめちゃ重いし、肩が外れそう
パックパッカーの方を尊敬します
もう汚れてもいいので、次回からはスーツケースにします🥲
あまりに重いので、この日大量に荷物を捨てました🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?