見出し画像

10/20 ボードゲーム会報告❗️

2019年10 月20日(日) 9時〜17時

10/20のいち・に・さんのボードゲーム会は参加者23人。みんなで17時ギリギリまで遊びました。準備や片付けのご協力、お菓子の差し入れ、ありがとうございました❣️



Samyさんが写真の使われている夕焼けがすごく綺麗です‼︎🌅



コードネーム・ピクチャー (Codenames Pictures)

3人対3人の6人でプレイ。げんぞーさんが出された「メタル 4」というヒントを仲間(青チーム)が当てたのが凄かった!



小早川 (Kobayakawa)

紙製のコインの方が好きという、しゃけ千代さんこだわりのバージョンで持ち込み。





プレタポルテ (Prêt-à-Porter)

長い時間をかけて遊ばれていました。プレイ中の卓が華々しく見えて、タイトル通りという感じがしました。👆クリックで、DUBDUBさんのコメントの続きと画像全体が見れます!



ブリュー・クラフターズ (Brew Crafters)

今回の表紙に選んだゲームです。持ち込みはマサさん。マサさん、げんぞーさん、私の3人でプレイ。
これは、私の苦手なアグリコラっぽさがありました。やることは、ワーカーを働かせてビール作り。ワーカーは増やせるけど、

新人ほど支払わないといけない報酬が増える!これが納得いかなくて、私は最後まで人員を増やさないケチケチプレイ(笑)
早めにワーカーを増やして、コツコツと研究を重ねたげんぞーさんとマサさん。ゲームは1点差でげんぞーさんの勝利❗️私は5点差で、苦手でも頑張った自分を褒めました😝



ストライク、 ラマ、 バウザック



パンデミック・ローマの落日 (Pandemic: Fall of Rome)

マサさんの持ち込み。マサさん、たけさん、すずさん、私の4人でプレイ。普通のパンデミックはウィルスから地球を守るんだけど、これは、蛮族からローマを守りつつ、蛮族と同盟を結んでいくゲーム。
私の役職は女司祭。非戦の人というイメージだったけど、ダイスを振れば高い確率で蛮族をやっつけて強かった!⚔️
最後までやったらクリアできてたろうね、というのが4人の一致した意見でした✌️💪



黒瑠さんの参加、ほんとに久しぶりでした😊



最後は、たけさんと遊んだこいこいの写真でおしまいです。


遊ばれたゲームは他にもありますが、報告は以上です!

次のいち・に・さんのボードゲーム会は
11月2日(土) 9時〜21時 参加者募集中


#ボードゲーム #ボードゲーム会 #アナログゲーム #広島 #廿日市 #廿日市市市民活動センター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?