芋出し画像

🎃ハロりィンボヌドゲヌム䌚👻いち・に・さん

いち・に・さんは今幎も昚幎に匕き続き、ボヌドゲヌムずハロりィンで倧倉盛り䞊がりたした

2021幎10月31日(日)9時〜17時
廿日垂垂垂民掻動センタヌ
参加者24人

タむトル写真の提䟛はちヌさん💖
写っおいるHALLOWEENの文字はずびさん持ち蟌みクラスクのものです。可愛くデコレヌションされおたすね👍



ハンドルネヌムの通りのうっかりびぁんさんです😂


《ちヌさんのツむヌト》
ハロりィンボドゲ䌚に参加したした🎃🕞✝
ずびさん䜜「クラスクハロりィンも、ベスト仮装賞のたっちさんも、ペンギンメンさんも、いちにさんのハロりィンの食り぀けも党郚玠敵でハロりィン満喫したした😊




開堎前から食り持ち蟌みSamyさん付けを手䌝っおくださったかりびぁんさん、DUBDUBさん、お぀さん、なお君、ありがずうございたした




🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃


ここからは遊ばれたゲヌムを玹介しおいきたす


ファヌナス-ロシア産業革呜(Furnace)

DUBDUBさんのツむヌトには続きの感想があるのでクリックしお読んでくださいね。



ピヌパヌ(Peeper)

🐥ピヌパヌ
4人で30分くらいプレむ。手札(牌)をどの順番でどう組み合わせお出しおいくか、悩んで出しおもボムで䞊曞きされるし、曎に䞊曞きされるこずもあっお自然ず盛り䞊がるゲヌム。
耐えお終盀で逆転勝ちできるずカッコいいね



和颚マラケシュ(Marrakech)

👘自䜜の「和颚マラケシュ」
やっず遊べたした
自分の垃をできるだけ広く敷き詰めたいのに、他の人の垃で䞊曞きされたり、仕切られたり。
だいちゃん、もりこさん、私の小競り合いをよそに、初参加のぜゆんさんは悠々プレむ😄
ゲヌム終了時の盀面が綺麗でした



コヌドネヌム



ピクテル(imagine)




レヌベンヘルツ新版(Domaine)




ポヌトランド(Portland)

🃏ポヌトランド
5人でプレむ時間30分くらい。私は東くん持ち蟌みのデッキを䜿わせおもらいたした。
ポヌトランドは坊䞻めくり×ポヌカヌずいう感じのゲヌムです。1人1デッキ、いい圹を狙っお山札を匕きたくるず終盀で戊えなくなるので、芋極めが肝心 ず、頭ではわかっおいるんですけどね〜😇
最終ラりンド、だいちゃん(右䞊)ずSamyさん(右䞋)の匕きが匷かったです



花札こいこい



りィッチストヌン(Witchstone)

クニツィア先生䜜りィッチストヌン。ひだりさんのブログで芋お以来、遊んでみたいず思っおいるゲヌムの䞀぀です。持ち蟌みはどなただったのかな、たたお願いしたす




クラスク(Klask)

ずびさん、今幎も持ち蟌みありがずうございたした‌



クアックサルバヌ(The Quacks of Quedlinburg)

クアックサルバヌは珟圚品切れでプレミア䟡栌になっおいるようです😧



Similo Fables



カタン(Catan)

K2さん他参加者の仮装は蚘事の最埌の方で玹介しおたす(^^)



アルナックの倱われし遺跡




ノィレゞャヌズ(Villagers)

👩🏻‍🌟ノィレゞャヌズ
䞀幎振り3回目のノィレゞャヌズは5人で、プレむ時間は1時間。数ラりンド遊んであヌそうだったず思い出しおくるずいう頭の鈍さで、お぀さん、K2さん、お䞖話になりたした😅
奜きなゲヌムだからルヌルを忘れないうちにたた遊びたいな




KhÃŽra: Rise of an Empire


このKhoraは、むンプルヌブメント・オブ・ザ・ポリス(Improvement of the POLIS)ずいう囜産ボヌドゲヌムの海倖版です。以前の蚘事はこちら。
オリゞナルず雰囲気も䜜りも倉わっおいたすね。個人ボヌドが䜿いやすそうです。



ディクシット(Dixit)

🐇ディクシット
Samyさん持ち蟌み、拡匵カヌドがたっぷり入ったディクシットを8人で。
䞊のお題は「どうしようかなぁ」䞋は「あったか〜い」どのカヌドもそれっぜく芋えおしたいたす笑
ディクシットはい぀誰ず遊んでも楜しいですね(^^) æŽ¥æˆŠã‚’制したのはあんの君でした



十二季節の魔法䜿い


👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻


番倖線仮装倧賞は 

🥇たっちさん‌6祚

ペストマスクでキメおこられたした
垜子、ベスト、ベルト も小技が効いおいるんです👍たっちさんおめでずうございたした‌



🥈私Kazbian❗4祚

颚になびく髪の毛は黒い画甚玙で、スカヌトは裟に糞を付けおパレットず䞀緒に持っおたす。ベルトず靎は赀いフェルトで䜜りたした



🥉K2さん❗3祚

マスクもマントもTシャツもピッタリ違和感のないダヌスベむダヌでした



他の皆さんです

䞍穏な雰囲気のアノニマスずガスマスクの二人はお぀さんずなお君の芪子。メンさんはペンギンに倉身
だいちゃんはファミチキ人間に、かりびぁんさんはでっかいトナカむ頭になっおたした😂

他にもゟンビ仮面のめろんさん、ゞャックオヌランタン頭のノブさん、高校生になっお来おくれたあんの君、意識高い系の地味ハロりィンをしおくれおたYCさん。個別の写真を撮っおなくおごめんなさい🙏
来幎はちゃんず皆んなを写真に撮ろうず思いたした。


集合写真はSamyさん撮圱のものです🙌

ボヌドゲヌム䌚ずは思えたせんね〜😆

以䞊、10/31の報告でした



《今埌のいち・に・さんの予定》
★11/10(æ°Ž)12時〜21時 å®šå“¡11人
★11/20(土)9時〜21時
   ðŸƒãƒˆãƒ©ãƒ³ãƒ—・ドミノ・トリテ䌚
☆12/4(土)9時〜21時 âš«ïžŽâšªïžŽåºƒå³¶åœŸåš¢ã®äŒšâšªïžŽâš«ïžŽ
☆12/25(土)🎄クリスマス&忘幎䌚 9時〜21時
☆1/9(日)🎍新幎ボドゲ䌚🎍
★は11/7の時点で満垭になっおいたす。詳现はこちらで確認されおください。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか