見出し画像

自己紹介と今後の目標

お知らせ以来のnoteですね。旅行の延期は残念ですが、延期になった分日数を増やして楽しんでいきたいと思っています。

19/20シーズンの欧州リーグも終わりましたね。ラ・リーガ昇格プレーオフを最後らへんだけ見てたんですが、ジローナは残念ながら昇格ならず…。惜しかったです。20/21シーズンはラ・リーガに関してはバルサを中心にいろんなチームを見てみるのも良いかなと思います。バルサ以外だと、アトレティコやセビージャといった上位チームや、昇格組のウエスカ、カディス、エルチェ、あとはラ・レアルやビジャレアル辺りにも注目したいです。エル・グラン・デルビのようなスペインの注目度の高いダービーマッチは時間を作って見てみたいですね。とにかく、来シーズンが待ちきれません。

さて、今回のnoteはタイトルの通りなんですが、まず「プロフィール見りゃ分かるだろ!」ってのも承知の上ですw それに、今後の目標については、いつだかのnoteにも書きましたし。まぁ改めて書いてみるのも良いかなと思いました。

まずは自己紹介から。ロセルと言います。名前の由来はロンとセルベサ(スペイン語でビール)からロとセルを抜いて足したようなものです。昔は「ラム」という名前でもあったのですが(一部メンツからはその名前で呼ばれてますしw)、黒歴史的な要素もあるので大半は省略しますw

好きなものについては、第一にフットボール。好きなコンペティションはラ・リーガ、Jリーグ、ブンデスリーガ、UEFAチャンピオンズリーグです。フットボールの世界に入ったのは2003年からです。2002年の日韓W杯は当時無関心でした...w

第二に海外旅行とスペイン。好きになったきっかけは、2018年にバルセロナ カンプ・ノウでの現地観戦旅行をきっかけに海外旅行中毒になりました(と言ってもそれとその2年前の上海だけなんですけどねw)。ちなみにスペインを好きになったのは自分が中学生の頃です。バルサとラ・ロハをきっかけにしたようなものなんですけどね。一時はスペインに暮らしたいなというのも密かに思ったこともありますw 2018年の旅行ではバルセロナだけでしたが、今度行く時は他の地域にも行きたくなりました(今後の目標に関わることなのでここでは略)。

あとは野球も見ますしアニメも見たりします。その他は音楽とか。

さて、自己紹介の次は今後の目標です。

2021年のスペイン旅行は残念ながら延期となりましたが、延期された日程でスペインを堪能することを最初の目標とします。

2018年に行ったバルセロナはもちろん、今度はカタルーニャの他地域(ジローナやタラゴナ等)やマドリッド、あと願わくばアンダルシアも周りたいと考えています。

延期になることを上手く利用して、日数を増やしたいなというのはあります。これについては、交渉次第なんですけどね。それで弾丸ツアー的な行程を組んで、カタルーニャ、マドリッド、アンダルシアに行ければと思っています。

次にスペイン行く時に行きたいスタジアムですが、以下の通りまとめてみました。

カンプ・ノウ

エスタディ・モンティリヴィ

ノウ・エスタディ

ワンダ・メトロポリターノ

ラモン・サンチェス・ピスフアン

全部行くことは難しいかもしれませんが、以上の通りです。

それと現地観戦としては、UEFAチャンピオンズリーグには一度行きたいですね。個人的にはカンプ・ノウとワンダ・メトロポリターノをハシゴできればいいんですが…w 

理想の行程としては

カタルーニャ → マドリッド → アンダルシア → カタルーニャ

ってなってくれると嬉しいなぁと思ったり。これこそ弾丸ツアーですけど。

とりあえず、こんな感じでしょうか。ほんとにスペインにまた行けることを願っています。

最後までありがとうございました。

それでは。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?