見出し画像

2018バルセロナ旅行(第3章)

この旅行記も第3章となりました。第2章では初めてのカンプ・ノウでの試合観戦で高まっていたことばかり書いていましたね。余韻が残りつつもバルセロナ観光2日目です。

いつものように朝食を食べ、支度してからホテルを出発。朝食ビュッフェに並んでた料理はワンパターンなので写真は略w

この日はまずサグラダファミリアに行きます。ホテルから徒歩約15分程で着きます。ある程度歩いていけば、サグラダファミリアが見えてきます。遠くからでもよく見える、流石ガウディの作品で世界遺産。

画像1

それから外からの写真を撮っていたりしていました。デカい、ほんとにデカい…。中に入ったらほんとに凄いんだろうなぁ…。

画像2

その後はうろちょろしつつ、サグラダファミリアの中に入りました。朝の集会みたいなのに参列したような感じです(自分のような者が入って良かったのだろうか…w)。それからサグラダファミリア内の写真を撮っていました。いやぁ凄い。凄すぎて言葉失っちゃうよねぇ。またバルセロナを訪れる機会があれば、絶対に行きたいです。その後は外をうろちょろしたりしていました。

画像3

画像4

次に、街をふらーっとしていました。観光地を撮ったりとか。その後くらいに、バルセロナに来てまですることかってツッコミを待ってますが、マクドナルドに行ってました。いやぁ、海外のマックってどんなんやろってのが気になるやつですよw それに小腹も空いたしw 日本と違う点として、注文はモニターで行います。支払いまでが終わった後は日本と同じように店員から受け取ります。バルセロナのマックも悪くなかったですね。ついでにハッピーセットの玩具も撮ってきましたw

画像5

画像6

それから、ちょっとした買い物をしつつ昼食を食べに行きました。長ネギの外を焦がしたカルソッツというものを頼みました。実は旧スポナビライブで倉敷氏と小澤氏が試合中の雑談でそんなものを話していたなぁと思ったので食べたくなりました。味は、外を焦がした長ネギは甘かったです。ちなみに、カルソッツは冬季の料理になるので、冬季にバルセロナもしくはカタルーニャに来られた際は是非とも食べて頂けると嬉しいです。すっごくオススメします!

画像7

画像8

昼食後は適当にぶらーっとしていました。電車とか撮ったり。あ、この日はムンドやスポルト等の新聞も買っています。ムンドの表紙は「LEO & ALBA」です(前日、このホットラインが良かったのでそれから付けたんでしょうか)。それと、実はバルサのユニ着て観光していたんですが、昼食待ちしてる時に子連れの家族が自分が着ているバルサのユニを見て、子供にバルサイムノを歌っていました。マジで地元では有名なんだなと思わされましたw まぁ世界的なクラブが地元に染み付いてない訳がないかw

画像9

画像10

そうしつつ、カンプ・ノウに訪れ、スタジアムツアーに行ってきました。ベーシックで20ユーロ、プラスで35ユーロくらいです。選手体験ツアーなんてものもありますが、こちらは150ユーロくらいでやっぱり高い…。写真撮影を希望する場合やフォトアルバムが欲しい場合は別途追加料金もあります。

まずはミュージアム。こちらにはバルサに関する歴史がいっぱいあります。過去のユニや優勝トロフィー、ボール、スパイク等、色々飾られています。大雑把に撮ってしまいましたが、レオ・メッシのバロンドールもありました。それから、アウェーチームのロッカールームや記者会見ルーム等にも行きました。ここからは撮ってきた写真をどうぞ。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像44

画像17

画像44

画像24

画像40

一部写真に腰掛けて座ってるのがありますが、これはバルサファンの名称のきっかけのものです。当時、腰掛けてる時に尻が見えていたのをからかい目的で「クレ」と呼んでいたとか。それが、今では正式なファンの名称になったとか(間違っていたら申し訳ないです)。

次にスタジアム。選手入場の際に通る通路や、スタジアムを撮ってきました。通路を通ってグラウンドに行く際、脳内でイムノが再生されましたw グラウンドから撮るカンプ・ノウのスタンドとかもほんとに凄い…。

画像41

画像42

画像18

画像43

画像19

グラウンドには鳩もいましたw

画像20

それとなんですけど、カンプ・ノウの古びた座席を見ると、ほんとに歴史がいっぱい詰まったスタジアムなんだなぁというのが実感させられます。

画像21

ちなみになんですが、前日の試合はこの辺で見てました。関係者席の真後ろは冷静に考えてヤバいw

画像45

今回は実況席とかも行けました。階段を上がっていくのには苦労しましたがw 実況席付近から撮るカンプ・ノウも凄い。

画像22

画像25

画像26

それからはバルサ・ラッサのミュージアムやノウ・カンプ・ノウの模型とかも見てきました。今回はせっかくの記念にもなるので、フォトアルバムを購入しました。2日早いクリスマスプレゼントになったかなぁ。

画像28

画像27

画像29

外を出た後はラ・マシアやミニとかを撮ってきました。ラ・マシアの門にあったCFバルセロナ時代のエンブレムとかも撮りました。やっぱり歴史が深いクラブだなぁと。

画像30

画像31

画像32

画像33

画像37

ということでカンプ・ノウを離れます。またいつか来るよ。

カンプ・ノウを離れた後はめんどくさいのでタクシーでランブラス通りに行きました。またバルセロナに行きたいので、カナレタスの泉に行きました。ここで水を飲むと、バルセロナにまた来れるという言い伝えがあります。バルセロナに来られてかつリピートしたい方は絶対に飲みましょう!

画像34

それから、ラス・キンザ・ニッツというバルセロナのお店に行きました。ここではアロスネグロが美味しいと、旅行前にFFのクレの方に聞いたので行くと決めていました。頼んだのは、アロスネグロ(イカ墨のパエリア)とワインです。アロスネグロにはマヨネーズも付いていましたので、最初は何も入れずに食べ、それからマヨネーズを入れて食べてみました。イカ墨の美味さがしみ込んでいたのと、マヨネーズを入れることでまた違う味に変化したので美味しく頂けました。バルセロナに訪れた際は是非とも行ってみて下さい。ここのアロスネグロはほんとに美味しい。

画像35

画像36

ディナーの後はバルセロナの凱旋門を撮ったり、アイスを食べていたり(この時期なのにw)していました。ランブラス通りって色々あるなぁ。

画像38

画像39

ランブラス通りを堪能した後はメトロで帰りました。この日もこの日で観光を楽しむことができたかなと。

さて、第4章はモンセラットと観光、フラメンコの三本でお送りします。

最後までありがとうございました。

それでは、チャオ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?