見出し画像

ネットバッグが出来ました。

昨日はとても有意義な一日でしたね。

家事をして、ポンチョ、マーガレット、ラグ、エコバッグをそれぞれ編み進め。今週の献立をあらかた立て、食材の買い出しに行き、友人に作品を発送し。

素敵な日でした。

そしてエコバッグが完成しましたー!

この、プロジェクト並行しすぎて忘れられてたエコバッグですが。昨日勢いで完成させてみました。

こちら。

画像1


初めてのネットバッグです。今は玉ねぎが入ってます。結構たくさん入りそう。

画像2

この、縁と持ち手部分のところ。半目を拾う細編みなんですが、普段あんまりしないんですよね。普通2本拾うところが1本になるので、強度が弱い気がして。

ただ、今回は2本どりで編んでるし、編み図に指定があったので大人しくその通りに編んでみましたが。

素敵!

線が入るだけで、それっぽくなりましたね。

ちなみに、編み図を見間違えたところがあったので、1段多く編んでますが。それもそれでいい感じ。

鎖目の拾い方って、本で指定がない時は普通これ、って決まってるんでしょうか、、、私はとりあえず裏山を拾ってみましたよ。

半目の細編みと相性がめっちゃ良い!

横から見るとこんな感じ。

画像3


完成してよかった。

一旦新しいのを増やすのは辞めといて、進行中のものを進めようと思います。編みかけのマンダラもあるのでね…


今日は眠くて。夕方寝ちゃいましたね。明日はモンスター飲も。

編み物作品の在庫を手放すと決めてから。

教会に送る前に、欲しいと言ってくれる友人がいればあげようと思い声をかけてみました。

数人から、これが欲しい!と言っていただき。(指定の作品が被ってしまったのもあり…。やっぱりマルシェバッグは人気。)

手渡したり、発送したりが一通り終わりました。


あとは教会に送るだけ。
ただ、突然作品だけをたくさん送っても意味がわからないだろうから、一覧と使用方法?とかをまとめた方がいいのかな〜と思案中。

たくさんだから、箱で送ることになるだろうけど、どうやって送ろう…。ゆうパックかな。

宅急便って高いのよね。うん。

小分けで定形外郵便で送った方が安くはあるだろうけど、受け取る側のことを考えるとね〜。小包がいいよね。


さて。在庫を一掃して。一新して。
また新しく頑張ろう〜〜。

サポートいただけたら泣いて喜びます!!