見出し画像

Strawberry Fields

弟が結婚することになり、お祝いのメッセージカードを作るのにいい写真はないかなぁ・・と探していたら、先日のストロベリーフィールズの花言葉のひとつが偶然にも「永遠の愛」

ストロベリーフィールズは咲いている期間が長く、色あせないことから不変の愛を表す花言葉がつけられているそうです。

素敵な偶然に運命を感じ、さっそくお祝いのメッセージカードを作って送りました。

I wish your love grow forever.(二人の愛が永遠に続きますように)

余談ですが、他のSNSでフォロワーさんに「そういえばジョン・レノンがストロベリーフィールズ フォーエバーと歌ってましたものね。」と言われて調べてみたのですが、あの曲は彼の自宅近くの孤児院ストロベリーフィールズを題材にした曲で恋愛の歌ではないそうです。

彼が花言葉のことを知らずに歌っていたのだとしたら、素敵な偶然ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?