見出し画像

あらゆるシャボン玉石けん製品に代わるジェネリック製品を見つけた話

ずっとシャボン玉石けんの
メンズフェイシャルソープと
手洗いせっけんバブルガードを使っていたのですが
近所のドラッグストアからメンズフェイシャルソープが無くなるので
代替えの泡洗顔を探してました。

代替えなのでまずは成分だろと
成分表を見たのですが
シンプル!
「水、カリ石ケン素地」だけ

それで探してみると意外と
どの洗顔も香り成分や保湿成分的なものを入れてたりして
代替えになるものがないんですよね。

そんな時にたまたま裏返しに展示してた
詰替え用ボディソープの成分が「水、カリ石ケン素地」のみでした。

MAX 無添加泡の石けんボディーソープ

洗顔じゃなくボディソープですけど
唯一、成分が同じでした。

で、試しに購入して使ってみたら
正直なところ差がわからないので
もうこれでイイじゃん、と

手洗いバブルガードも成分表を見たら「水、カリ石ケン素地」だし
そっちもこれでイイじゃん、と

メンズフェイシャルソープも手洗いバブルガードも
詰め替え250mlで500円くらいするんですけど
同成分のMAX無添加泡の石けんボディーソープは1350mlで800円ほどなので
3倍くらいお得。

ちなみにAmazonだともっと安く売ってます。

無添加の泡石けんで洗っても
その後は化粧水つけたり
ハンドクリームを塗るんだから
これでいいんですよ。

お風呂でボディソープを使うのはなんか苦手から風呂の石けんだけは
継続してシャボン玉石けんを使ってますけど
それすらも構わないって人は
顔、手、体をこれ1つで賄えると思います。

なのでいま私が使ってるポンプは
シャボン玉石けんメンズフェイシャルソープとバブルガードのまま
中身はMAX無添加泡の石けんボディーソープになってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?