見出し画像

私、アトピー性皮膚炎なんです❗️(メイク編)

※医学的根拠のない内容も混じってると思いますので参考程度にお読みください


今回はメイクについてお話します。

私のメイクする為にあたってのルールはクレンジングしなくても洗顔料で洗い流せるもの!!

マスカラとアイブロウマスカラはウォータープルーフだったり、ティントを使ってるのでそこだけはクレンジングを使っていますが、他は洗顔料で洗い流せるものを使ってます。


下地をぬるま湯で落ちるタイプにしてますので洗顔料はべつに使わなくてもいいのですが、汗もかいてるし、日焼け止めは洗顔料を使わないと取れないので使ってます。


では、メイクグッズを紹介!
下地(SHISEIDO ウォッシャブル下地)
↓↓↓
おしろいミルク(エリクシール ルフレ バランシングおしろいミルク)
↓↓↓
フェイスパウダー(ケイト フェイスパウダー)
↓↓↓
アイブロウマスカラ(キャンメイク)
↓↓↓
アイシャドウ(キャンメイク)
↓↓↓
マスカラ(uzu)

こちらをメイクブラシを使ってメイクしてます。


コロナ禍になって、マスクをするのでチークと口紅は卒業しています。


メイクグッズはプチプラばかりです。
ドラッグストアで全部揃います!
スキンケアを丁寧にして、アルコールフリー、パラベンフリーな物を使うようにはしています。


高い物を使ってないからといってメイクグッズでは肌荒れをしたことはありません!!

肌荒れする時って化粧水が合ってない時の方がなりやすい気がしますね。

気になった方は試してみてくださいね。

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊