おっさんずラブ 優しい世界

『おっさんずラブ』、このドラマでは誰も「男同士だからダメ」と言わない。

牧の家族も春田が男だからという理由で交際を反対することはない。
お父さんは少し戸惑っていたけど、それは「娘が連れてきた彼氏がどんなヤツでも一応反対する父親」を逸脱するものではなかった。

一瞬戸惑いを見せる場面はあっても、男同士だからという理由で恋心を否定したりしない。
法律上「結婚できるかどうか」という疑問はあっても、瞬時に「でも式を挙げるのは自由だし」となる。

フラッシュモブの観客も「え? 男が男にプロポーズしてるの?」と驚かない。
結婚式場のスタッフも新婦さんも、男性二人のタキシード姿に誰も疑問を抱かない。

なんて優しい世界だろう。

世界はこうあってほしいという願いが詰まったドラマだった。

誰がどういう形で誰を愛しても、「ああ、あなたはそうなのね。叶うといいね」と微笑むことのできる世界になりますように。
まずは自分から、そうありたいと思う。

骨折日記のときはたくさんのお見舞いサポートありがとうございました。 ブログからこちらに移行していこうと思っていますので、日常の雑文からMacやクリスタの話などを書いていきます。