見出し画像

私のお守り

初回の投稿で、「AAAとハロプロ好きです」と言っているにも関わらず、実は初めて買った(買ってもらった)CDはいきものがかりの「ブルーバード」だった。

当時まだどちらのことも知らなくて、なんとなくパッケージ買いしたものだった。地元のレンタルショップのレンタルを終えた作品、みたいな感じで300円で購入したことを覚えている。

でも思い出深いのは2枚目だ。

AAAのdepartureというアルバム。

定期テストで今までで一番良い成績を取った。

母も姉も弟もいないタイミングで父が「TSUTAYAに行こう」と言った。欲しい雑誌があるからついてこいと。

特に用事もなかったから一緒に出かけたら、
CD売り場に行って「1つだけいいぞ」と言われた。

テストで良い点を取っても、たとえ誕生日でもプレゼントや欲しいものを買ってもらえるという文化が実家にはなかったから、欲しいものを買ってもらうというのは結構珍しかった。

すごくおずおずとあのアルバムを差し出したのを覚えている。
でも嬉しくて嬉しくて、当時はMDの文化だったから、MDに移して擦り切れるんじゃないかというほど聞いた。

ウォークマンになっても、
Apple musicになっても、
お守りのようにまず最初にそのアルバムを入れる。

父に覚えている?と聞いたら忘れた、というが、
きっと私にはずっと忘れられない思い出だ。


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?