見出し画像

自分の事しか思ってません。

本日、嫌だ嫌だと
思って迎えてしまった日です。

それは

結婚式への出席です。

私が引き合わせた
10こ下の2人が
結婚し本日結婚式です。

正直、結婚式。
行きたくありません。

めでたいです。
素晴らしいです。
嬉しいです。

しかし

めんどくさいです。
フレンチも好きではありません。
不思議な雰囲気の会も苦手です。
ご祝儀は5万円です。
ワンピースも買いました。
髪型は自分でやります。
夜の式です。眠いです。
友達は1人
知り合いは2人
10こ下の方々との交わりです。
あれ、
嫌な理由ならいくらでもでてくる。。
もっとある。。。


もちろん
もちろん
大好きな2人の結婚式なわけで
私が引き合わせたのだから
本当に嬉しいのですが
その
嬉しさより
めんどうさが勝る。
ん?????
そうです。
私は

自分の事しか思っておりません。

なんなら
結婚式に呼ばれた時に

出逢いのきっかけが私だけど
私からの挨拶とかあるなら
私は出席しないから!

と、ハッキリ二人に伝えました。
そんなの
シラケる事案でしょう。
しかし
私は挨拶。とか
お言葉。とか
そんなので注目されたくない。
ただでさえ出たくない結婚式に
挨拶などするのなら
本当に欠席です。

シラケさせたとしても
希望に添えなくても
私は嫌だから嫌なのです。

このような事を
快く受け入れる人が素晴らしい!
と、思いますが
なんなら、当たり前。かも
しれませんが
私は無理!
なのです。

と、いろいろ書きましたが
とりあえず
本日、行ってきます。
行ったら
行ったで
感動し涙するでしょう。
きっと
結婚式にお呼ばれするのは
最後かな。。。

最後の結婚式。
楽しんできたいです。

あっ。2次会も
21時からお呼ばれしました。
これは断りたい〜


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!