見出し画像

やはりつまらない。

姉が43歳の日に
子供を産みました。

ちょうど、今
1歳3ヶ月。

やっとこさ歩くように
なりましたが
全く喋らないし
(バナナ     やだー!のみ)
動くのは激しいので
目が離せないし
嫌な事に発狂しているし。。。

子供嫌いな私は
甥っ子を愛せるのか。
不安でしたが
こんな怪獣ですが
それなりにきちんと可愛いし
会えるのを楽しみにしています。

ですが
ですが
姉からの

甥っ子通信。

には、興味はなく

つまらない話。

と、頭で処理しています。

姉からの

歯がね、横の方にはえてきた。
保育園でこうした!
保育園でこう言われた!
凄く頭いいの!
等々、等々

めっちゃ
つまらない。。。。。。。

子供ができた友達がよく

喋るようになったの。
この間こうしたの!
こんなのができるの!

と、子供通信を話され
不快しかなかった私。

甥っ子は
とても可愛いのですが
家族なのですが
やはり
つまらない。
のです。

姉とは
仕事の事や
家の事(家を建てよう計画中)
等々
話したい事はあるのですが
姉からでる言葉は
甥っ子通信。

つまらない。。。

つまらないけど聞いてるのは

甥っ子の成長が聞きたいから。

ではなく

姉が聞くと喜ぶから。

です。

なんでしょうかね
この気持ち。

子供嫌いだからか???
これが
犬や猫だったら
楽しく聞けるのに。。。
(友達のペットの話大好き)

まぁ
そんな感じなのですね。

姉よ。。
ごめんね。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!