見出し画像

汚い言葉のオンパレード

12年前からのお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近知りました。

昨日私の事をなんでも知っている親友と
久しぶりに呑みに行きました。

彼の事実を知った後もちょくちょく会っていましたが
今まではコロナを気にし車の中で換気をし、マスクをし、会っていました(密会!?)
なので
飲み屋さんに行ったのは久しぶりです。

お酒は飲めないのでとりあえず1杯。
しかし久しぶりのお店での密会!
テンションも上がりますし
話したいことも沢山です。


彼の事実を知り半年。
半年も経つのにまだウダウダ言ってるのは
周りからしたらめんどくさい女かも。。
とも
思えてきてました。
なので彼の事をウダウダ話すのは控えようかと
思っていたのですが
彼女はバンバン話させてくれます。
そして

ウダウダ気持ちは当たり前。
まだまだ消化できてるなんて思わない。等々

言ってくれました。

私にはとても有り難かったです。
そして何よりもその話で
一番多く
大きな声で 出ていた言葉

◯んでしまえばいー! です。

とてもよくない言葉です。
いつも し◯ー!と思ってしまった後
イヤイヤそうなったら困るし(借金返してもらわないと)
別にそうなってもスッキリしないし、
◯んでしまえ!
なんて考えてないない!と
気持ちを落ち着かせてます。

ですが
お酒も少し入り
楽しくなり
感情も豊かになり
会話の中には
◯ね! ◯ね!ワードがでてきてました。

よくないですがとてもスッキリしました。
気持ちを共有してもらったのが
何よりも嬉しかったのです。

その後は今後の恋愛の話にも。。
しかしふと冷静にもなり思ったこと

大きな声で
この汚い言葉のオンパレードを誰かに(恋愛対象となりうる男性)聞いていた?
聞かれてた?
としたのならば
誰も相手にはしないだろう
したくないだろう。。。。です。

だから駄目なんだよぉー。。
と、思えてしまいます。
こんな汚い言葉のオンパレード
恨みぶしの話を
大きな声でしている女性を誰も望まないよなぁ。
です。。

楽しかったから良いのです良いのです。
が、自分の人間性を考えますね。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!