見出し画像

ホッとしたのと少し残念と発見

先日、母が膝の手術をするため
1ヶ月の入院が決まりました。
以前より悪かったのですが
ガクン!っと膝が抜ける事が
頻繁になったからです。

決まった数日後
母から

ねぇ。最近膝の調子が良いの。。
ガクン。も そんなないし
これなら手術いらないんだけど。。

と、
確かに調子が良さそうでしたし
いらない手術をし
1ヶ月入院し
痛い思いをするのは
いかがなものかと。。

いろいろ検討し
病院に出向いてお断り。
することになりました。

お断りする前
母が入院したら
母のいない1ヶ月を想像してました。

私は父と二人暮らしになり
何もしない父との生活に
少々不安がありました。
それがなくなったわけですから
嬉しい!!
はずなのですが
少々残念に思っている自分も居ました。

母が入院しないのは嬉しい!
しかし
なんとなく新しい生活。
そこにも気持ちが浮かれていたのでしょう。

そこで気づく。
いつも通常運転が大好きな私ですが
まだ少しながら
新しい事柄へのワクワクは
持っているんだ。。
と。

と、いうことは
少しの変化なら臨機応変いけるんだ!
と、自分発見致しました。

っていいますか
この歳で(41)まだまだ
グイグイ過ごさなきゃですよね。。

ちょっと自分の生活の
見直しを。。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!