見出し画像

慣れからか、やはり違う

今回の緊急事態宣言。
日に日に感染者は増えているのに
時々緊急事態宣言を忘れている自分がいます。

1回目の時は
外に出る事だけでも悪いことをしているような
気持ちになっておりました。
何をするにも自粛自粛。。
家ですることを考えていました。

今回は気持ちが緩みまくっております。

それは親にも言えること。

私の父はパチンコが大好きです。
大好きなのか知りませんが
パチンコでしか自ら家を出ないので
大好きだとしています。

パチンコで勝ってるわけでもないですし
いつも貯金して帰ってくるか
(確実に引き出す事が少ない)
高い高いヤクルト(替え玉の残り?)を抱えて帰ってきます。

ただ
ギャンブル依存症。とか
絶対行かなきゃダメ!とか
お金がなくなるまで使う。等はありません。

なので1回目の緊急事態宣言では
全く行きませんでしたし
怖がっていた私は

パチンコ行ったら2週間家に入らないで!

と、言っていました。

そして2回目の今回。
パチンコ屋でクラスターが出たとは聞いてませんし
今回は休業してません。

で、

ちょくちょく
パチンコに行っています。
ワクワクと。。。

そして母も、

いない方が楽よー!

と、パチンコへ行く父を促してます。
1回目の緊急事態宣言で母は
休業していないパチンコ屋を
すごい勢いで批判していましたけど。。

1回目より感染者も増え
大変さは2回目の方があるのに。
なんでしょうか。
人の慣れは怖いです。
私も慣れの中でも
もう少し気を引きしめなくては。。です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!