見出し画像

最近仕事量がおかしい気がしている

毎月クライアントから「今月は〜〜のテーマでお願いします」とか「今月は5本いけますか?」とか、何かしらの連絡が来てからその月の案件が決まるのだけど

今月はなんだかおかしい。

いつも5本しか発注なかったクライアントが10本打診してきたり、15本丸投げ(外注・校正含む)で案件を依頼されたり、本数がやたらに多い。

先月も大変だったけれど、それを上回るペースで打診が来ている。

いや、売上が上がるのは嬉しいんだけど。

明らかに、もう本数的に抱えきれないほどの打診が来ている。最近、仕事量がおかしい。

そろそろ、継続的に発注してくれたクライアントに関しても、案件を見ながら量を調整しないといけないかもしれない。

と同時に、やはり1人で対応するには限界が見えてきたなという感じがしている。

これ以上数字をあげるためには、上流工程への職種転換のほか、チームを作ったりとか考えないといけないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?