休息

昨日、日々の課題と称して、毎日がんばって生きなければと意気揚々と語りましたが、心はついていかず。

やばい、困った!と思って尊敬する人に相談をしてみました。

そうしたら、今は休息の時期だから、無理はしないことだ、といってもらえた。焦燥感から病気になることもあるといわれて、それに甘えるわけではないけれど、まずは落ち着いて、しっかりと体調を戻そうと思った。

今は善行だと思うことをしなさいといわれて、心が軽くなりました。

体をしっかり休めたら、英語とか、ITスキルとか、そういった知識をしっかりと身につけようと思った。休めなからでもWebでちょこちょこ調べることもできるし。

2、3週間もすれば、体調もよくなると思うので、そうなったら、しっかりとやるべきことをしていこうと思う。

たぶん焦っていたんだと思うのです。

でも焦ってもしょうがないことを、その人からたしなめられました。体調が悪いのであるのなら、また同じことを繰り返すだろうと。

焦りから感情がぶれて、最近はいつも泣いてしまいそうになっていました。ため息をたくさんついていました。

なにか考えようとしても頭は働かないし、体が動かないのです。でも起きて、今日も体を動かさないとと、無理して外に出て疲れてしまったりして、午後はずっとだるくて横になっていたり。

背中が痛かったり、微熱があったりするのです。

まず善行を重ねて、焦燥感をなくして、そうしたら英語の勉強とITスキルの勉強をはじめつつ、仕事探しをします。

目標はGW明けくらい。

noteは続けたいです。まぁ、脳内垂れ流しの日記になると思いますが、ちょっと疲れている障害者の日記を、もしよければ読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?