見出し画像

279eミッション(1) Bloc

はじめに

 279eを取るには色んな方法があるが、自分はChimeraミッションまでに6個のオーダーを回収してそれをAlliance,Coalitionの15に使うという感じだった。ミッションの内容が1番簡単そうだったし、クレジットが少なかったためある程度課金車両で進められそうなルートが望ましかった。この記事はメモ書き程度の内容でしかないのであまり参考にならないかもしれないけど、これを見て自分でも279e取れそうだなと思ってくれたら嬉C。

以下使用車両、試行回数、所感の順で書いた。

1. 3戦連続3500ダメージ 

Grille15 約50戦 Blocのミッションの中でもこれが1番最後まで残っていたし自分の実力の無さを痛感した。VKKやMaus、Leo1の方がいいと思う。

2. 10戦中4回防弾 

Maus 8戦 防弾の取得条件に生還が含まれているため普通に勝てる動きをしつつ、局所で低貫通持ちに撃たせるような立ち回りをすれば簡単に終わる。

3. 5戦中2回3キル 

SkoG 5戦 最初の1回は3キルするまでリセマラしたが、比較的楽なミッションなので最初の2戦で3キルできたら続けていいと思う。

4. 3戦連続2キルアシスト 

HWK12 約20戦 基本的な偵察に加え、攻めきる時は榴弾で相手のキャタを切ってキルアシストを稼ごう。プラが組めるならMTや榴弾Mausでも良いと思う。視界最強にするためにカニ目を積んでいたがカモネットやラマーの方が良さそう。

5. 10戦平均3000ダメージ 

Grille15 約30戦 Grille15で平均4回貫通させれば終わると思っていたが予想外に沼ってしまった。持ってるならVKKやMaus、Leo1がいいと思う。自分は初戦で3000ダメージ付近であれば続行していたが、5~6000ダメージ程取った試合を初戦に採用して残りは適当にやるのが精神的に楽かもしれない。

6. 2戦連続3キル(2種以上) 

SkoG 約20戦 これも予想外に沼ってしまい終盤にはヘルス490以下の敵に無理矢理凸するキルガイジと化していた。友達がいる人はプラでやろう。

7. 9戦中3回両チーム合わせてキルトップ 

SkoG 約15戦 終盤まで生き残ってミリ残りや自走砲を食おう。ちょっとしたコツだが、終盤どうしても死ぬ時はキル数の少ない相手に殺されることでキルトップを取りやすくなる…かもしれない。友達がいる人はプラでやろう。

8. 3戦連続7発貫通 

T55A 3戦 手数の多い車両がこれしか無かったため試しに乗ったが案外具合が良く、簡単に達成できた。88パンターや独犬でクレ稼ぎついでにやるのも良いかも。

9. 10戦アシスト15000 

HWK12 8戦 置いていれば勝手にアシストが入ってくる最強戦車。終盤はダメを取りたいのをぐっと堪えて履帯を切ろう。MTでもいいがアシストに徹するならやはりLTが楽な気がする。

10. 20戦中4回大口径 

SkoG 12戦 緩和されたおかげでだいぶ達成しやすくなっている。Tier8オールのマッチなら大体3500〜4000ダメ取れば大口径が取れるが、SkoGなら容易いだろう。油断して他の人にダメトップを取られないようにしよう。(2敗)

11. 3戦連続で異なる4両にダメージ 

謎に簡単すぎてどの車両で達成したか忘れた。自走砲が1番簡単だと思う。

12. 7戦中3戦弾きダメトップ 

Maus 6戦 体感大体3000近く弾けばトップになれるという感じだった。途中3戦連続で同じ705Aが味方にいて弾きダメトップ持ってかれたので、Unionの弾きは705Aが有用かもしれない。

13. 10戦平均2キル SkoG 

8戦 そこまでキルの要求数が多くないので無理にキルを取りに行く必要もない。クレ稼ぎついでに終わらせよう。

14. 5戦中3戦で与ダメトップ 

Grille15 5戦 ダメージを取るために最善の動きをしよう。持っている人はVKKやLeo1がいいと思う。

15. 20戦中3回1級バッジ以上取得

TigerⅡ 10戦 このミッションで初めて乗ったが、砲性能がめちゃくちゃ良いし基準は低いので超おすすめ。

 Blocの全体を通してVKKやLeo1を持っていたりプラを組んでいたりすると楽な場合が多い印象だった。ミッションで苦しんでる人が居たら是非プラを組んでやってほしい。Union編につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?