自分勝手

 あなたって、自分勝手ですよね。
 だって、そうじゃないですか?
 勝手に人のnoteを読みに来て、初めの数行でブラウザバックしたり、「いいな」と思ったら「スキ」を付けたり。

 勝手に感想を抱いて、感銘を受けたらコメントつけてくれたり。
 こっちがそれで、どれだけ嬉しいのかなんて、知らないくせに。

「そういうお前はどうなんだ」って?

 そういう私も、自分勝手。
 勝手に思いついたことを書き散らし、
 勝手にあなたのnoteにスキを付ける。

 時には感銘を受けた余り、迷惑かどうかなんて考えることもないままに、コメントをつけたり。

 どうでもいいことも、誰かにとっては有意義かもしれないことも、何でもかんでも書き散らしてしまう。

 これを読んだあなたが、どんな風に思うのかなんて、気にも留めずに。

サポートいただけると、作品がもっと面白くなるかもしれません……!