見出し画像

ほぼゼロから始めたスト6日記 #0006

LPが9,009になり、ゴールド帯に突入です。

土日ほぼランクマに入らずyoutubeで"モダンリュウ 簡単"とかで検索してできた動画を見たり、コパンから昇竜の練習をしたり、生ラッシュから中ゴスや小足、投げとかそういう練習をしながら、適当なCPUレベル6〜7とスパーリングをしていたのが、今の自分には丁度いいというかしっかり身になる練習になっていたようです。

特にCPUレベル7は攻めが過激な(だと思っている)のでしっかりガードしたり、どのタイミングで暴れを入れたらいいのか? そういう感覚を身につけるのに役立ちました。

して。昨晩はついに生ラッシュ>中段とか投げとかを戦いに取り入れることができました! 取り入れると言っても、思い出したタイミングでバッ!っと出す程度なので、相手の暴れとかで止められたり、当たっあとにびっくりして必殺技締めとかしなかったり大変お粗末なもんでしたが、今までは出すぞ!という余裕すらなかったので、とりあえず良かったと思います。

今は下手くそな分、小さな進歩に対して、大きな喜びがしっかりついてくるので楽しくて仕方ないですね。スト6おもしろい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?