マガジンのカバー画像

ブロウ観察日記

39
青いインコのブロウと黄色いインコのレイの観察日記🦜
運営しているクリエイター

記事一覧

ブロウ&レイ観察日記 #39 ~迎春~

こんばんは、ロリアです🌹 あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いい…

Roria's Moonroom
3か月前
11

ブロウ&レイ観察日記 #38 ~病院~

こんばんは、ロリアです🌹 さて今夜は、1年ぶり以上となりました。 お久しぶりの、青いイン…

Roria's Moonroom
6か月前
7

ブロウ観察日記 #37 ~大好物~

こんばんは🌙ロリアです🌹 さて今夜は、青いインコのブロウと黄色いインコのレイの観察日記で…

6

ブロウ観察日記 #36 ~仲良し~

こんばんは🌙ロリアです🌹 今日は台風で雨の所も多かったようですね。 健やかにお過ごしだっ…

6

ブロウ観察日記 #35 ~換羽期~

こんばんは🌙ロリアです🌹 朝は雲が多かったですが、午後には晴れていました。 いかがお過ご…

5

ブロウ観察日記 #34 ~健康診断~

こんばんは🌙ロリアです🌹 今日は思ったよりも落ち着いた天気でした。 健やかにお過ごしだっ…

6

ブロウ観察日記 #33 ~体調不良~

こんばんは🌙ロリアです🌹 すっきりしない梅雨空が続きますね。 いかがお過ごしだったでしょうか。 ロリアは今朝ちょっと気になる不思議な夢を見ました。今夜は続きを見れるかな? さて今夜は、青いインコのブロウと黄色いインコのレイの観察日記です。 現在、産卵が落ち着いて、レイは合計10個の卵を産んで、今は7個の卵を温めています。もちろん無精卵です・・・。 一方のブロウは7個目の卵を産んだ辺りから、イライラしたりちょっと疲れている様子でした。 お腹に卵はあるものの、産むのが少し遅

ブロウ観察日記 #32 ~りんごの木~

こんばんは🌙ロリアです🌹 今日は急な雨が多かったのですが。 いかがお過ごしだったでしょう…

3

ブロウ観察日記 #31 ~服の中で産卵!?~

こんばんは🌙ロリアです🌹 今日も涼しかったですね。 いかがお過ごしだったでしょうか。 明日…

3

ブロウ観察日記 #30 ~カンガルースタイル?~

こんばんは🌙ロリアです🌹 良く晴れた一日でした。健やかにお過ごしだったでしょうか。 丁度…

2

ブロウ観察日記 #29 ~お花見~

こんばんは🌙ロリアです🌹 今日は一日雨が降り出しそうな曇り空でした。 いかがお過ごしだっ…

2

ブロウ観察日記 #28 ~おしゃべり~

こんばんは🌙ロリアです🌹 晴れていましたが今日も寒かったですね。 いかがお過ごしだったで…

ブロウ観察日記 #27 ~非常時への備え~

こんばんは🌙ロリアです🌹 今日は晴れて少し暖かさも戻ってきました。 いかがお過ごしだった…

5

ブロウ観察日記 #26 ~人見知り~

こんばんは🌙ロリアです🌹 今日は少し気温が戻ったようですね。 いかがお過ごしだったでしょうか。 ロリアは確定申告をしなければと思いつつも、別の作業に追われておりました。新しく始めることの準備を楽しみつつ進めております。 さて今夜は、青いインコのブロウと黄色いインコのレイの観察日記です。 とても明るくていたずら好きなインコたちですが。 インコの中でも特にセイキセイインコは気が強く、賑やかで遊び好きです。 自分ひとりでも遊ぶことの出来る、かなり知能の高い鳥なのですが。 実