見出し画像

3日で挫折した英会話以来!      リスニング学習


ろぴおです。

副業を本格的に始めてから直面している悩みは

時間のなさ

です。

今は本業で月40万円くらいをもらっています。
同じくらいの額を得られたら、
サラリーマン引退まではできないかもしれませんが、本業の変更を考えています。
今副業で月に10万円くらいです。

そうなると副業であと30万円の価値を新たに提供できるようにならなければいけません。しかもあと2年で。(2年以内という目標を設定中)
これがなかなか大変です。

月30万円の価値を提供するというのをネットビジネスで行おうとしていますが、わたしにとっては初めての領域です。


ひとつのコンテンツを作るのに時間がかかります。(アウトプット)
また知識がない点は補っていかなければいけません。(インプット)

本業をしながらアウトプットとインプットの時間を確保して、
かつ月に30万円の価値を提供するのです。


どうにか時間を作らなくては・・・


削れる時間はないと思っていたのですが、ひとつデカいのがありました。


私の本業は営業車での外回りです。
計算してみたら運転している時間が1日3時間くらいなんです。
細切れになっていて、20~30分の運転が6回とかなんですが、合計するとデカいです。
この時間、アウトプットはできないと思うのですがインプットならできます。


リスニング


の出番ですね。
ツイッターでどなたかが1.25倍速で聞くと効率的とも書いてありました。
それをやってみたいと思います。
その効果はまた1か月くらいしたら測定して記事にしてみたいと思います。


ちなみに副業をする人が増えると間違いなく時間の大切さを意識する人が増えるので、リスニング需要は増えますよねー。

デフレ→
給料が上がらない→
副業をする人が増える(実際に副業を容認する企業が出ている)→
効率的に学ぶ必要がある→
リスニング学習

しかも通信面も1,2年後には5Gの世界がやってきて、動画マーケットがもっと大きくなるといわれています。
Youtubeでのリスニング学習とかが今より確実に増えると思います。

時間のなさの解決を考えていたら、
自分もそういったコンテンツを今から作っていかなくては、という気付きも得られました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?