およそヒエロニムスと戦ってた/日記


今日のブルーアーカイブ

緊急メンテナンスの補填とやらでうっかり大決戦チケットを受け取ってしまい、所持数上限7枚に達して明日のチケットを受け取れない状態になった。このままではいけないので予定を1日早めて大急ぎで大決戦の攻略を行った。

今回の大決戦はヒエロニムスが相手。どんなボスだったかすっかり忘れていたのでwikiの攻略情報を眺める。聖遺物に回復技をぽいぽいぶつけつつ戦えば良いとのことだったのでその通りに事を運んだ。爆破属性のキャラが育っているので軽装備ボスだけINSANEで倒し、残りの重装備・特殊装甲はEXTREMEで流した。攻略が終わったのは4時前、なんとか日付変更前には間に合って良かった。あまり真面目にキャラ育成を頑張っているゲームでもないが、もらえる報酬を取りこぼすのは惜しいのでなんとかなってホッとしている。

───

今日のオクトパストラベラーII

ソローネ編を2章から進める。『母ノ編』と『父ノ編』を並行して進めていく形式になっているようだ。

およそインフレした火力でストーリーボスを蹴散らしつつ、話の流れでブライトランド地方第3の街ロストシードにたどり着く。船でもアクセスできない場所だったので誰かのメインストーリーで訪れることになるだろうなと思っていたが、まさかこんなに早く来ることになるとは。

なんともどんよりとした廃墟だが、道具屋・宿屋・酒場などの基本施設は揃っている。キャラストーリー終盤に訪れる街と言うこともあって店売りの商品や住民が持っているアイテムは軒並み高品質だ。ありがたく強奪しながら街の奥のダンジョンへと向かう。おそらくここがソローネ編の最終ダンジョンとなるのだろう。ボスが出てきてもオズバルドの究極魔法でなんとかなるはずだ。

今日はここまで。

インディーズゲームたくさん買う