E3を見た/日記

 今日はE3のXbox&ベセスダカンファレンスの日。昨日のUBIカンファレンスと違ってひたすらずっとゲームの映像が流れていたのでしっかりと見た。

 大体こんな感じ。目を引いたタイトルのトレーラーを並べていく。

 Diablo IIのリマスターの発売日が9月23日に決まったのも嬉しい(発売までにYour Chronicleは終わるだろうか……?)が、なんと言ってもForza Horizon 5に期待が高まる。レイトレーシングで表現されたメキシコの大自然は圧巻すぎてほとんど実写(画面が綺麗なゲームを見ると人はしばしば「もう実写じゃん」と口にするが、これは特に実写度合いが高い)。11月9日発売と意外に発売日が近く、恐らくDiabloでレア掘りをしているとあっという間に発売日になってそうだ。デコボコした地形を車で跳ね回って暴走する日々が待ち遠しい。

 ところでスクウェア・エニックスのカンファレンスを見て聖剣伝説レジェンドオブマナの発売日が6月24日なのを思い出した。絶対にYour Chronicleとの決着は付いていない。絶望感が強い。

 あとFF1〜6のリマスター版がSteamで発売されるらしいのでこれも少し楽しみ。今日のE3はとにかく楽しくて良かった。

画像1

 Xbox型の冷蔵庫ちょっとほしい。

 今日はそれだけ。

インディーズゲームたくさん買う