わたしに、できること。

画像1 先日の台風の影響で、いつもはカラッカラに干からびている家の近くの池が、たっぷりのお水で潤っていた。
画像2 この地に来て二十年近くなるけど、初めて見たかもこんな風景。
画像3 自然の力は本当に偉大だ。誰もかなわない。地震や津波や災害がきたら、一瞬。どんなに対策をしていても、おそらく死ぬ時は死ぬんだ。
画像4 だからって備えや対策が意味ないってことじゃないよ。それはもちろん大切。だけど、それをしていてもかなわないときもあるってこと。
画像5 こういう時、人ひとりのチカラは本当にちっぽけだなと思い知る。今回の台風でたくさんの被害が出て、たくさんの人が泣いていて、たくさんの方がなくなって、だけどそれを、わたしはどうすることもできない。
画像6 その人に家を買ってあげることもできない。その人を生き返らせることもできない。そもそもわたしは自分すら救えていない人間。
画像7 だから、せめて、笑っていようと思った。せめて笑っていることで、今自分のすぐ近くにいる人だけでもホッコリ温かい気持ちにしてあげようと思った。それしか、今の自分にはできない。わからない。
画像8 今回の台風で辛く悲しい思いをしている皆さんや、今生きていることが苦しくて泣いている皆さんが、少しでも心癒されるように、自分なりに細々と小さな作品を描いていこうと思います。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
❤シア💕\( ˙▿︎˙ )/💕ワセ❤
14
筆文字アーティスト。摂食障害。 ブログ「ろぺのあとりえ」はじめました。 https://ropeayu.com