見出し画像

毎日応援 80

ものすごくひどいことを、とばっちりで知らない人に言われた。え?あの人今何て言った?と思い出したら、とても腹が立ってきた。そしたら、突然、心の声?!が聞こえた。
「ギッサニアみたいなもんよ」。

。。。

キッザニアとは、子どもが職場体験ができるテーマパークのこと。


確かに、人生は、後から振り返れば、仕事をしていく中で、どんなにもっともらしく振る舞っても、
仕事をしても、仕事を変えても、
何かになっても、
地球人生テーマパークで、キッザニア経験してるみたいなもんか、、、と、可笑しくなった🤣


そして、

今、誰がそれ、言ったん??


とも、思ったけど、あんまり可笑しかったし、
どうせ、どっかで怒るの終わりにしようと思ってたから丁度よかった、

ていうか、助かったわ、と思った^ ^


怒るのって、持ち続けて、反すう(繰り返し噛んで味わうこと)すると、

必ず、その感情に見合った嫌な事が起こるから。

引き寄せる、というか。


それは嫌だ(^^;;


キッザニアみたいなもんよ、、、。


そうね。

座右の銘にでも、しようかな(^◇^;)


テーマパークだから、あちこち体験してみないと、もったいないね。

閉園まで、遊び倒す!^ ^



魂には限りがなくても、
この肉体とこの時間軸の中の限りはあるから、

いろんな嫌なことすらも、ジェットコースターの怖さを味わうように、楽しんでいけたらいいですね^ ^


嫌なこと言われた時は、腹立つけど(^◇^;)


皆さんだけの、物語、
皆さんだけの、職場体験記キッザニア。

変えたければ、次のお仕事体験に行けるキッザニア。
楽しく次に遊びに行けたらいいですね^ ^


今日も皆さまにとって健やかな一日でありますように。


ありがとうございます。


戸張碧月



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?