見出し画像

ホッとする元の周波数に戻すレモンとお金と安心の話

フィールドを毎瞬、色とりどりにクリエイトする皆さま、こんにちは。
今回は自分の望む周波数を自分で出して、そうでありたい状態にする話です。

これまでいろんな大変なことで、何度も涅槃に行きかけたけれど、
無事に楽しい今があり、それだけで奇跡で、感謝の中、なんでそうなれたか思い返すと、未だにやっぱり、これだったなー、と思うことを、個人の体験のものですが、書かせていただきたいと思います。


苦しかったり、先が見えず、いろんな情報を探し、
そのために情報過多になり、いろんなことに気が行ってしまう時、

真ん中に戻り、望む状態になるためにはどうしたらいいか。

これだな、とハッと元に戻れるやり方がありました^ ^

簡単です^ ^


「そうなってる状態を、今ここで感じる」

こと。


具体的に言うと、お金が支払えなくて、今も、すぐ明日も、ほんとに困っているとしたら。

その支払いがきちんとできて
(振り込みでもなんでも)
ホッとしたところを感じます。


明日の支払いのお金が無くて、重いおもりが乗っかったような心持ちだったとします。

だとしても、今、それが何かしら変わって、払えたら、
ATMの前で、
銀行の中で、
ホッとして、

「あー、ちゃんと支払えた」と思いますよね。

それを、今ここで感じます。


払えたらとしたら感じる、
ホッとした安心感を感じます。


ここで大事なのは、
いつか払えたら、とか、払えるためにはどこからお金が入るから、入らないなら、頼むとしたら、いや、借りたとして、、、いや、無理だよな、、、

とか、やり方は何も考えないことです。


とにかく、どうやって支払えるようになったかは、全く考えないし、関係なく、


払えた、よかった。


のところだけ、今感じます。


そしてまたまた、大事なのは、今、感じることです。

いつか払えたらいいなあ、

と、未来に行かないことです。

今、安心感を感じるのです。


明日の支払いに困っている時、今払えた感覚を持ったって、そんな嘘のことは思えない、
と思うなら、

レモンのことだけは考えないでください。
そして、
梅干のことだけは、考えないでください。

輪切りのレモンの汁が、じゅわ〜っと口の中に広がるところだけは想像しないでください。
梅が口の中で、酸っぱく広がるところだけは、想像しないでください。。。


めっちゃ、口の中に唾液が広がりますよね(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)


これくらい肉体を動かすほど人の感じる力は凄くて、
なおかつ、考えないようにすればするほど、集中して考えてしまうものなのです。


なので、支払ったところを感じても、支払えてないのに、

と思えば思うほど、払えないことを強化しますので、
あくまでも、ホッと払えた今をそのまま単純に感じてみてください。


音の世界では、ギターの弦を、鳴っていない弦の前で鳴らすと、同じ周波数を鳴らせる弦が、共振して鳴り始めます。

人も同じで、ホッとした周波数を自分から発しだすと、
ホッとした状況を現実に作り始めます。


そして、明日の支払いができる状況が突然起こることもあれば、

当分は払えないままでも、
気がついたら、必ず!!
ホッと払えている状態になっています。

これは、不思議だと思うくらい
何でと信じられないようでも、

必ず、時間が多少かかってもそうなります。



これは、一番身近なことで書きましたが、
他のこともこれを当てはめれば、やがてそちらへ大きな川の流れが変わるように起こります。

幸せを今、感じることができたら、今幸せだし、
その続きは、現実も幸せになっているはずなので。


ただし、注意点が。

これは、あくまでも「ご自分のこと」で、
そして、自分や自分の周りの幸せにつながることにしか使えません。

例えば、○○君が他の人と別れて、わたしのことだけを幸せにしてくれているところを、今感じる

とか、他人を入れてやってしまうと、

自分のエゴで自分のエネルギーを振動させるので、
それは間違っているよ、という、起こらなくてよかったはずの課題、難問を起こし、
苦しんで、それをしなくていいことを学ぶことになって、大変な思いをします(^◇^;)


例えば、愛に関して今感じるとすれば、


わたしはわたしのまま、愛することができて愛されていい存在なんだ

と、今、自分をまんま受け入れる安心感を味わう、とか
そんな感じで自分を感じるのがいいかと思います。


世界の暗いニュースや、事実に心が病みそうになった時は、

今、それが解決してホッとしたところを感じます。

あー、解決したんだ。。。
よかった。。。ホッ。。。


やり方は考えない。


解決して笑顔でいるところ、
そこをイメージしてホッとする。


いろいろあったけど、こうしてまた喜びを分かち合えて、なんて嬉しいんだ!


と。

未来に居て、今ここに居ないのではなく、

今、ここに平安を感じる、見る。

そうなればいいなー、ではなく、
今、感じる。

そして、今それを感じられる、今の現実にある状態に感謝する。


いい家に住みたいけど、まだこんなところに住んでいる、、、
ではなく、今をそのまま丸ごと感謝した上で、
喜びや安心の最善のことが自分に起こっているし、いつでもアップデートして更に起こってもいいんだ、
という、ホッとした感じ、嬉しい感じを、
悩んだ時には思い出すと、安心した元の場所に戻れます^ ^


ぜひ、お試しください^ ^



いつもブログに書きながら、実は書かせていただくことで
自分に再確認し、
元気をいただけています。

いつも、ありがとうございます。



元に戻れる、安心の周波数の話でした。


ありがとうございました。



今日も皆さまにとって楽しい一日でありますように。


戸張碧月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?