見出し画像

旅。

僕の2泊3日金沢旅行が終わりを告げようとしています。何だか非現実世界から現実世界に徐々に帰っていく感覚に陥っています。

母の実家が金沢であるため、初めて行ったわけではありません。何なら今回の旅で訪れた場所は最低1回は行ったことがある馴染みの場所ばかりでした。ですが普段一緒に行く人と全く違う人と行くとやはり新鮮味がありましたね。

今回の旅は何かすると言うよりはひたすら美味しいものを食べるだけのものでした。プランは全く練らずにその日、その時間に食べたいと思ったものを食べに行く。

ノープランですが、3日間でこんなに美味しいものばかり食べてしまいました。(写真を撮ってないところをあります。)
一体、今回の旅でどのくらいのカロリーを摂取したのか想像しただけでぞっとします。明日からは質素な生活にして、お酒も控えようと思います。

今回の旅は美味しいものを食べたから楽しかったわけではありません。一緒に行った人が良かったというのも大いに関係しています。一緒に旅したのは大学の男の後輩です。後輩ですが、もう3年の仲なので気を遣わなくていい関係になっています。

そのためか後輩くん、ホテルの部屋では僕の前で平気で鼻を穿っていました(笑)

そんな気を遣わなくていい後輩と2人旅が楽しくないわけないじゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?